2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XP祭り2006

サイトがつながりにくく・・・って、ぜんぜんつながらない・・・ 場所が分からない・・・ので、キャッシュから転載 開催日 2006 年 9 月 2 日(土) 講演会 10:30〜18:30 (受付 10:00〜) 懇親会(ワールドパブ) 19:00〜 会場 江戸川区総合文化センター 懇親…

Macはいいなぁ

ところでどれかのプレゼンでMac利用者の方で、仮想デスクトップみたいな環境で画面を切り替えて使っていらっしゃる方いましたけど、標準ではないですよね・・・ あれってどんなもんだろう? Macを使っていると、Winに戻るのが嫌になってきた今日この頃。追記…

おまけ画像

竹迫さんを盗撮。(どこでしょう) ちなみに新幹線でDVDを見ていて、Macのバッテリーが少なくて、あまり写真とれる状態ではなかったんです。 TシャツとチケットとプレゼントでゲットしたRuby本。

東京から帰る

いいかげんRubyネタもコマースカテゴリに入れるのはだめな気がしてきた。 さて、昨日はLLRingに行き、今日帰ってきました。 もうここ5ヶ月ほどは毎月東京に行っているのですが、未だに東京の地理がだめで、しかもあの人の多さにも慣れません。 今回の全体的…

どこやねん

イベント終わり 迷子中

ruby 1.8.5

出たみたいですね

セキュリティもみじ

広島では土曜日にもみじ。 私はLLRingが取れているので、いけません・・・残念

Dreamweaver での文字化けの件

SSIな指定でincludeでしたファイルを読み込んで表示してくれるのはありがたいんだけど、EUC-JPでやっているとインクルードしたファイルが化けて表示される。 で、仕様という感じなのですが、回避方法は今のところ・・・ というのをインクルードされるファイ…

あと5,000倍の利用者を見込んでいたのかな

外務省は22日、インターネット経由でいつでもパスポートを申請できる「旅券電子申請システム」を07年度から停止することを決めた。04年3月にスタートしたが、手続きが煩雑なため、パスポート1冊あたり1600万円ものコストがかかっていた。 虚構新…

XP祭り2006

今週末はLLRingに行くのですが、来週はミーティングのお呼びがかかっていて1日の夜から東京に居るはずです。 二週連続で東京とは。今までの私からすれば鬼のような過密スケジュールです。 それで角ばったドラちゃんのところで9/2にこんなイベントがあること…

旅立ちの人

新しい未来へ向かう人へ、 輝かしい明日がありますように。 感謝を込めて。

現象2

なんだか私はおかしいらしい。 複数の方から病院に行くようにすすめられるので行ってきた。 結果、睡眠不足だそうだ。 本業も忙しいし、IPAの方もこれからだし、しょうがないんじゃないかな? 最近カップラーメンと野菜・おにぎり・うどん・・・という1日の…

現象

自分にとってどうでもいいガラクタでも、高く積み上げたら、他人から見れば東京タワーのように美しく見えるものだ。 どうしよもなく、いらないものばかりであっても。 隣の柿はおいしそうなんだ。 ガラクタでも、積み上げたら自分も騙せると思ったんだから始…

おくればせながら

バルセロナ88ライブ、楽しませていただきました。ありがとうございました。 実はあのあと駐輪場が閉まっていて朝の7時まで帰れませんでした。 というわけで翌日はWINSまでいったりして、結局36時間以上起きていたみたいです。 だいぶ記憶が危ういですが…

Lightweight Language Ring

ホテルをとらなくてはいけませんが、場所がよくわかりません。 もちろん行ったこと無いし・・・

なんでRailsじゃないんですか?

ごめんなさい