2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash Player 10 ベータのデバッグプレーヤ

あるようでつ

ダービー

そのまえに 05/31(土) 中京 11R (G2) - スウィフトカレント 05/31(土) 中京 11R (G2) - カワカミプリンセス さてさて。 先週は見事に当てました私ですが(逆の意味で) 今週は東京優駿なわけで、外せないですよね。 気になってるのはサクセスブロッケンとア…

6月病

一部の製品の体験版において、2008年6月に初めて起動すると(いつインストールされたかは関係なく)、試用期間の残日数をカウントするプログラムのエラーにより、通常であれば30日間のところ、1日しか作動しないという問題が発生することが発覚しました。…

Dashboard ウィジェットのせい?

Macで突然クリック(左)が効かなくなることがある。ごくたまにですが・・・ 症状としては、特定の範囲のクリックだけが不能になる。 マウスオーバーやExpose中のクリックは反応するあたりが妙。 で、直す方法がわかった。一度Dashboardを開く。それだけ。 …

Microsoft Surface

いちおメモ。

楽しみなウワサ

ある情報提供者が、Appleが12または13インチのタブレットを2008年の秋に発表すると筆者に教えてくれた。最も可能性が高いのは9月または10月の時期だという。フルバージョンの「Mac OS X」が稼働し、SuperDriveをロードするスロットを備え、「iPhoneタイプ」…

ひろしまオープンソフトウェアコンソーシアム

昨年、法人としてうちの会社も参加。 総会と講演会があったので行ってきました。 講演会の方で、大分県オープンソースソフトウェア研究会の江原さんのお話。 IPAの方にでてる>情報処理推進機構:オープンソフトウェア:2006年度「自治体におけるオープンソ…

ゆっくりでいい

自分にとっての、前に、進もう。 うん。

なんという・・・

生活保護の申請をした女性(44)への職員のセクハラ行為をめぐる訴訟で敗訴し、110万円の損害賠償を支払った大阪府羽曳野市が、訴訟費用を除いて女性の手元に残った約24万円を「収入」とみなして生活保護費から差し引いていたことがわかった。 これが…

オークス

桜花の善戦組がどうかな。 トールポピーは季節っぽいけど(何 今回はナシで。 レッドアゲートがすごく来そう。 ◎レッドアゲート ○アロマキャンドル ▲ソーマジック × レジネッタ という感じ。 なので、三連単は レッドアゲート-アロマキャンドル-ソーマジック…

Spark project 開発合宿やりたい

おもしろそう

<制服>女子中高生に増えるスラックス派

これは知りませんでした。 いままでさんざん駅等で女子中高生のスカートはどうにかならないのかと思ってましたが、そういう動きも有るんですね。 冬なんか寒いのに、スカートはかわいそすぎる。 それに、社会人もズボンが多数派(ですよね?)なのに中高生だ…

会社で裸足

誰かいませんか。いませんね。はい。 あまり普通じゃないようです。 確かにうちの会社でも私だけです。 仲間募集。

ネット銀行各社の状況

インターネット専業など新規参入4銀行の3月期決算(単体)が22日、出そろった。セブン、ソニー、ジャパンネットの3行は当期黒字となったが、サブプライム関連損失が膨らんだイーバンク銀行は235億9100万円の大幅な赤字となった。 イーバンクはサ…

filetype:swf puyopuyo - Google 検索

filetype:swf で検索できることを知った。

<ベネチア>フン害で豆売り禁止…動物愛護団体が憤慨

ベネチアのサンマルコ広場って、たまに水没するとこですよね。 じゃ。。。。いや、そういう問題じゃないですね。はい

Flash Player 10 (Astro) Beta

Adobe Labs - Flash Player 10

higepon @ cybozu labs

higeponさんはサイボウズラボに。しかもScheme 処理系を・・・

デスクトップに広がる新メディア――Adobe AIRの挑戦

AIR

対話形式でAIRの魅力が書かれています。 「AIRって何?」という方にも。 西村 このほど、AIRチームにモバイルデバイスチームが合流しました。具体的なスケジューリングは申し上げる段階にありませんが、AIRのモバイル進出が加速化しているのは確かですね。 …

理論的には

「いつでも近づいて触れるだけで、このソフトウェアは認識してくれる」と述べながら、Gates氏は、(TouchWallで)デモを開始しようとした。だが、何も起こらなかったため、Gates氏は「理論的には」との修飾語句を加えざるを得なかった。 ファイト。

原因は文字コードの設定誤り

取引ができなかったのは、取引対象が旧東京三菱銀の店舗の口座で、かつ通帳に未記入の明細が10件以上あるときに限られる。 この条件。 おもしろがっちゃだめだけど、うん。

タカとユージ

僕はとてもそういうテンションで人を叱ったりできない。 ドラマだから「バカモン」という叫び声で始まるけど、その前のステップとして、「高山、大下、ちょっと来い」と言って呼び寄せ、その上であのテンションだ。急にテンションを上げたり下げたりしていれ…

ユンジの韓国語講座【2】‐ニコニコ動画

けんちゃなよぅ

ユンジの韓国語講座【1】‐ニコニコ動画

韓国語講座がはじまってる

栗入りあずきモナカ

マイブームというより主食

Flex勉強会@広島

5月を予定してたのですが、ちょっと時間が取れそうにないので6月になりそうです。 広島ではまだFlexに触れたことが無い人が多いようなので、入門編のようなところをまたやりたいと思います。 ビジネスとして既にスタートしている人も、情報交換の場になれれ…

できごと

会社の前にゴミがおちていて、風で飛ばされていました。 うちの会社から出たゴミじゃないんですが、社員がひとりそれを追いかけて拾っていました。 なんでもない事だけども、そんな人がいる事がうれしかった。

結論が無い話

先日、遠方から友人が訪ねてきてくれて、いろいろ話をしました。 結論の出ない事って多いです。 大切な物って何だろうとか、考えてもわからない事もあります。 それで、いろいろ思い出してました。 誰かに否定的な事を言われた時、怒りを感じるのは、そもそ…

天皇賞

トリックとエリートはどんだけ仲良いんだと。阪神とか京都とかもう。 アドマイヤメインやりすぎ。

天皇賞

やってきました 05/04(日) 京都 11R 天皇賞・春(G1) - アドマイヤメイン アドマイヤメイン出るようですね。 トウカイエリートも出ます。 メインは先行できれば2、3着も狙えると思うのですが、どうもふるいません。 一応、3着予想であとは夢ってことでトウカ…