2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BeInteractive! [ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) リリース!!]

これは!! あとで試す。

宝塚記念

三連単 ロックドゥカンブ - インティライミ - カンパニー に決めた

広島でFlex/AIRな人

ずいぶん前の記事を今更なんですが、去年のMAX会場に広島の人いたんですね。と。今気づいたわけで(汗)

宝塚記念だよ

しかし今日の段階でメイショウサムソンのこの人気はなに?? みんな・・・本気ですか・・・ 悪いとは思わないんですが、サムソンは私の眼中にはないです・・・せいぜい×印かなぁ。 他にGI馬が不在・・・かと思ったけどアサクサキングスが菊花賞馬ですよね。…

K.K.P.公演

【広島公演】 日程;2008年9月18日(木)?19日(金) 開演;(木・金)19時 会場;アステールプラザ中ホール 前売発売所;・電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード;387-701) ・ローソンチケット 0570-084-006(Lコード;69166) ・e+(イープラス…

夢駆ける馬ドリーマー

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (22件) を見るいい話でした トウカイテイオーを思い浮かべてしまう。

RubyKaigi2008のノリとか

Ruby 歴皆無で、RubyKaigi2008 に参加してみた。 - yuta4839の日記を拝見。 追記/修正が大量に・・・ Rubyに限った話ではないと思いますが、その世界の中だけのイベントではやっぱりその中にどっぷりしてないと楽しめないのはしょうがない事かと思います。 …

きましたね価格

Phone 3Gを利用する場合は基本料金プランに加え「パケット定額フル」「S!ベーシックパック(i)」への加入が必要となる。ホワイトプラン(i)に加入した場合、980円+5985円+315円で、合計月額料金は計7280円。 さて、一応の予約しちゃってる私ですが(笑 この…

裏技

頼んだのはアイスコーヒーとマックシェイクのバニラ。 そこで発見したのが、二つを混ぜて飲むとコーヒーフロートになります! 私も先日、マクドナルドに行きました。 さて、マックシェイクのバニラ・・・確かにアイスクリームがちょっと溶けかかったようなも…

アドビCEO、iPhone・iPod touch用の「Flash」を開発中と表明

反応おそくなりましたが、なにげに期待し待てます。

Flex3勉強会第44回@広島

無事終了。 参加、発表の皆様、ありがとうございました。 Flexと関係ない活動になるかもしれませんが、いろいろと後に続くネタがでてきそうなので、今後もよろしくお願いいたします。

ベッラレイア

06/22(日) 阪神 10R マーメイドS(G3) - ベッラレイア

Mac 版 Firefox3 正式版の Flash Player は日本語入力できないらしい - てっく煮ブログ

ということで、3.0.1待ち。 DLはしたけども。試してみたけども。

第3回「WEBさわり会議」

けいそーさんとこ経由。 こんな勉強会があるんですね〜。 楽しそうなので参加します。・・・といってたら、発表側になっちゃいました。 Flexの入門編をショートにしてやるつもりです。 お時間のある方はぜひどうぞ〜。

Adobe - Adobe AIR 1.1

1.1 は日本語対応です。 やった

Flex3勉強会第44回@広島

日が迫ってきたので、再告知〜。 Flex/AIRの勉強会、入門編です。お気軽にどうぞ〜。

iPhoneにするぞ

とりあえず入手できそうな先に予約させてもらいました まだ確実に手に入るかはわかりません・・・そりゃそうですよね

広島マックユーザーグループ | 6月11日の勉強会

参加してきました。 いろんな話を聞きましたが、とりあえずiPhoneほしいなと。 iPhoneアプリ作り楽しそうだなと。 それから、iCalのカレンダーデータの話をちょっと教えてもらったのですが、先のコメントで教えて頂いたid:hanazukinさんのIT 勉強会カレンダ…

ペタFLOPSのスパコン!

BBCの報道によれば、「Roadrunner」というコードネームを持つこのマシンは、1ペタフロップス(FLOPS)で動作する。 やっぱりCellプロセッサがすごいのか。

アップル - MobileMe

なにげにWin版のiWorkiLifeってことですか?

「iPhone 3G」、日本発売は7月11日:モバイルチャンネル

さてさて、昨年のiPhone発表&発売当時からアジア等のでの販売を2008年としていたAppleでしたが、これで予定通りの販売にこぎつけましたね。 しかも価格をかなり下げてきた印象があります。 欲しくなりました。私はウィルコムユーザーなので、番号も替わって…

スキルミガキ 広島 │ 広島セミナー情報 スキルアップ×自分磨き

こういうサイトはすごくうれしいんだけど、技術系の勉強会をどのジャンルに登録したらいいものか・・・ 勉強会・セミナーの情報サイトってありましたっけ?

フォトレポート:WWDC会場画像--次期「iPhone」のヒントを探る - builder by ZDNet Japan

みどりの十字アイコンだけわかんないや。既出ですか? 水平器に見えますが、iPhoneで起動すると水平器になるアプリだったらちょっと笑えます。

安田記念

いつもの三連単 ウオッカ - グッドババ - スーパーホーネット

日本でも発売予定、3G版iPhoneの最新機能が明らかに

kei3.jp経由。 ちょっと欲しくなってきました・・・

仕事が終わらないので、休憩がてらにニュースを見る

・・・と、大阪府職員の話からいろいろな記事に辿り着く。 大阪府は今、倒産しようとしています。しかし、職員は人件費の削減に反対です。私はそこに「甘え」があると感じています。??自治体は倒産することはない。この甘えが自分たちの保身しか考えない今の…

asahi.com:橋下知事、初の団交出席 職員「私たち悪いことした?」 - 政治

未だに府職員の気持ちが理解できない・・・

哀愁

コンビニの2個入りのケーキを、本当は一人で食べるのに店員に(こいつ、一人でこんなに食うのかよwww)と思われるのがイヤで「スプーン2つ下さい」と言う。 コンビニでバイトしていた頃に女性一人で買いにくるお客さんがスプーン二つ要求してくることがあ…

Silverlight 2.0

オーディオビデオ再生やアニメーションなど、リッチインターネットアプリケーション(RIA)向けのブラウザプラグインとなるSilverlight 1.0では、Flashの人気に迫るまでは至らなかったものの、Silverlight 2.0では.Netがサポートされているため、さらなる飛…

広島マックユーザーグループ | 6月11日の勉強会

6月11日に三篠公民館(研修室1)にて勉強会を開催します。開催日時:2008年06月11日(19時〜22時) 開催場所:広島市西区 三篠公民館 研修室1 ちょっと遅刻するかもしれませんが行ける予定。 講師がいればイラストレータか?ということです。 CS3持ってないので…