2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

立体マーブル

マーブルの写真で立体視やってみました。見れる方限定。

アドビ、「Creative Suite 3」を発表

きましたね!Dreamweaver CS3!これでユニバーサルバイナリに! 買うお金がありませんけどね! ちょっと時間がかかったけど、UI統一とかアプリ連携とかCSとしてまとめてあるし、日本語まだだし(いや、気にしないで・・・試してみたい気持ちはあるけど、…

疾走

昨日、もうすっかり慣れてしまった様子のマーブルは、会社の屋上で疾走しはじめました。 天気もよかったし、とても楽しかったようで・・・しかし、全力で走るにはちょっと狭いよね。 ドッグランとか行かないとね。 来月、2度目のワクチン接種をする予定なの…

タミフル

どちらかというとタミフル使う方針な私。 タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。 インフル…

テイエムプリキュアですよ

03/25(日) 中山 11R マーチS(G3) - テイエムプリキュア

マーブル

名前は「マーブル」に決めました。 会社では他に「いぬ」「まめ太」「まぁちゃん」など色々な名前で呼ばれています。 昨日は長旅で疲れていましたが、今日はだいぶ回復して、たまにはしゃぎまわっています。

恐れていたことが・・・

・・・ とりあえず、ノーコメント。

次期プラットフォーム「Apollo」アルファ版を公開

アドビとマクロメディアの本領発揮。ここから、世界が始まる。(?) 早速、Win/Macともにランタイムを入れてサンプルを動かしてみると、ちゃんと動いてますね。同じバイナリで。 これは、すごいものになりそうな予感。

名前

こちらでこんなアンケートしました。 現状報告まで。

ルフナ

庶民的な味(?)がする

世界遺産スクリーンセーバー

いいなー。東洋編が待ち遠しいです。

平泉

しかし私は、この平泉バイパスの工事現場を、この7年間見続けて来て、「本当にこれで世界遺産になれるの?」と思ってきた 世界遺産とは呼びたくない現状との話。 各地いろいろ。

竹内海南江

ミステリーハンター。オフィシャルサイトがあるのですね。 この人のレポートがとてもよいです。今後も楽しみにしてます。 で、今日は世界ふしぎ発見の1000回記念スペシャル見ます。おしりのしっぽ 旅する私のふしぎな生活 (be文庫)作者: 竹内海南江出版…

事故が終らない・・・再び

年末の事故が終らない。 ちょっと前に、一応解決と報告したのですが・・・。 ・・・不思議でしょうがないです。 こちらはずっと向こうの言う通りにしていてるのに、これ以上どうしたらいいのでしょう??

ちょっとだけ延期

ブリーダーさんのご都合で、引き渡し日が21日になりました。 ちょっとだけ延期。

サルーキ 続々報

17日に来る予定でいます。ただ今、名前検討中。 なにかたくらんでいる?

ビオトープ管理士

以前に一回受けて、落ちました・・・ 再チャレンジの予定ですので、勉強しようと思います。今年は9/30とのこと。ビオトープ再生技術入門―ビオトープ管理士へのいざない作者: 養父志乃夫出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2006/04/01メディア: 単行本…

Macくんとパソコンくん

もういちどこのネタに。はてぶのコメントを見てたら思ったよりパソコンくん派というか、比較広告が好きじゃない人がいるんだなぁと感じました。 私、個人的には大好きなもので(汗・・・それ以前にMacユーザーだから楽しめるだけなんですね。きっと(笑 とい…

「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

未踏の報告会の時にマイクテストで言った「グンマ・・・」はラーメンズのそれなんですけど、誰か気づいた人がいたみたいで驚いた。・・・別にMacファンだからじゃないです。ラーメンズファンです。

これはこれで怖い

当該パソコンは、宅配便により本日NHK札幌放送局に送られてきました。 (差出人欄には「NHK」とだけ書いてありました。) よくわかんないけど。

現状

新芽が出て来ています。

続報

飼う犬の情報ですが、以前から探していると書いていた、サルーキです。 私の勤めている会社(いい庭)では、社屋の屋上を緑化をしています。屋上緑化のコンサルティングのような事も事業の一環としてやってますので、ある種のマスコット犬として活躍してもら…

キーマン試す

というわけで、ストレートしかバリエーションの無い紅茶の日々。

migumiguさんのパン

仕事関係で、mugimugiさんよりパンを頂きました。 これがすごく美味しくて、みんな大喜びです。 cafeもされていて、メニューにマサラ・チャイがあったので飲みたくなりました。 チャイを自分で作りたいので、家にガスコンロと鍋くらいはやっぱっりほしいなと…

Second Life

400万超えてる・・・1ヶ月で100万増えたみたい。

テイエムプリキュア

03/04(日) 中京 11R 中京記念(G3) - テイエムプリキュア よくなってる気がする。ファイト!

ウゴウゴルーガ

[rakuten:s-premium:10051526:detail] 出るのですねー

飼う

飼うことにしました。 1/16生まれの仔です。ちなみに私は1/15生まれです。 詳細はいずれ。

ソーシャル・タイムライン

Niftyが面白いことはじめたみたい。 FlashのUIが効果的且つ効率がいい。やっぱりFlashの時代かなぁ。