2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

よろしくない 吐き気がする・・・

ダービー

2着でした〜

日本ダービー

とうとうこの日が来ちゃいましたね。 今回はアドマイヤメインの一点だけです。ガンバレ。

気になる映画

ダ・ヴィンチ・コード ゲド戦記 夢駆ける馬ドリーマー

日本Rubyカンファレンス2006

ちょうどその前日に東京に行く用事ができたので、行けるかもと思ったら、すでに売り切れていました(そりゃそうだ・・・) コマースシステムの方は、これから進展できそうです。

どこのネズミで実験するのか

実験ではまず、日米の国民栄養調査を基に、最近の両国の代表的な1週間のメニュー各21食分を選んだ。日本食はさしみや雑炊、オムライスなどで、米国食はハンバーガーやフライドチキンなどだ。 オムライスは和食(日本食)なのかとか、和食には「から揚げ」は…

第47回宝塚記念ファン投票

第47回宝塚記念ファン投票が始まっている。けど、Yahoo!のフォームのほうが馬の選択が楽っぽいですね。

トウカイテイオー

やっと全レースを見ることができました。 テイオー。かっこいいです。

遠いところぞ、北海道

会社で社長にフェリーで行けると教えてもらった。 親戚のお姉さんからもメールでフェリーで行けると教えてもらった。 どうやら北海道に行くにはフェリーが良いらしい。 コースは、舞 鶴 ←→ 小 樽とか、名古屋←→仙台←→苫小牧。 2万円くらいで行けれるみたい。…

セキュリティもみじ

第6回 セキュリティもみじ セミナー が来週開催されます。近隣の方はふるってご参加ください。 6/3だそうです。

貧乏戦隊「マズシインジャー」 そんなアンタも「酷評」されてみたらイイ

今日は土曜日出勤。朝からこんなものをやってた。 酷評されるかな・・・・ 周囲の反対を押し切って、とはにしゅうさんのようなタイプに多いの でしょう。恋愛に対して独善的で、あまり外界が見えなくなってしま うのではないでしょうか?二人の世界にどっぷ…

ということで・・・オークスです

テイエムプリキュア - キストゥヘヴン です。 今回は3連単は控えようかと思ってますので、以上の2頭で。

新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に

ヤフーモバイルかと思ってたけど惜しかった(笑)

オープンソース情報データベース

IPAがんばってる

下手な鉄砲も数打ちゃ上手くなる件

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という言葉があるけど、どうだろう? ちょっと考えてみる。 1. 1%の確率で当てることが出来る人に100発玉を与える。 2. 99%の確率で当てることが出来る人に1発玉を与える。 1だと1/100を100回だから1発くらい当たるのか? 2だ…

旅行願望

旅に行きたい。 色々と行きたいところはあるのですけれど、実際には国内でもあまり行けないのに、会社の(元)同僚がゴールデンウィークにアンコールワットに行っていたと聞いて、とても行きたくなった。 ネットで写真を見てまわる・・・ゾウタクシーか・・・

スタートフォース

すごい。とにかくすごい。 理論的にはできるだろうと思われることだったけど、ここまでちゃんと作り込んであると、ほんとにすごい。 これからもっと発展しそうな世界だと思いました。

ヴィクトリアマイル

ヤマニンシュクル - ラインクラフト - エアメサイア なり。

MSの目標

Microsoftは5月10日、ビデオゲーム最大手のソニーを追い落とすための戦いの中でライバルの任天堂に味方し、多くのコンシューマーはプレイステーション 3(PS3)1台の価格でMicrosoftと任天堂のマシンを買う方を選ぶだろうと語った。 おそらく多くのユーザー…

素早く正規形を見抜く実践テクニック

これはちゃんと読んどこう・・・って思うだけ

ソフトウェアの欠陥とバイクの欠陥の違いの件

MSの月例パッチが公開されたのですが、asahi.comの記事によると「ウィンドウズに欠陥」とあります。 米マイクロソフト(MS)は9日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」などにセキュリティー上の欠陥3件が見つかったとして、修正ソフトの配布を始めた。 …

岡山旅行まとめ

バイク乗り始めて初めての調理距離旅行でしたが、天気もよく楽しめました。 行きも帰りも山道とかが特にいい景色で。季節も良かったので緑がキレイ!デジカメ持って行けばよかった。 岡山ではF氏にゴハンも宿もお世話になりました。ありがとう!S氏にも久…

SGIが・・・

2億5000万ドルの負債削減を目指し、米SGIが米破産法11条に基づく会社更生手続きの適用を申請した。アジア太平洋など米国外の子会社は対象とならない。 なかなかうまくいかないものです。 時代の流れなのか・・・

ディープインパクト

遠征まで日程に余裕があるため、6月25日の宝塚記念(京都競馬場)にも出走する。 宝塚で景気付け。ガンバレ

雨ふりはじめたから?

ここのところたまに頭痛がくるんですけど、今日は頭がクラクラします。 雨のせいかなぁ。

NHKマイルC

ずっと応援してるので今回もフサイチリシャール。 んー・・・ロジック-カリブでボックスするかな。・・・無難すぎ?

明日は・・・

天気にもよるんだけど、コミケがあるのと、WINSに行ってみようかなと。 予算はないけど。 WINSはどんなとこか、行ったこと無いので。

ゴールデンな日

予定復活で、海で釣りをしたり、バイクで岡山に行ったりしました。 天気がよくて気持ちよかったです。 ・・・が、今日は夜から雨だそうで。 タイミングよく仕事の日です(笑)

ゴールデンウィーク

当初予定していたことが全部なくなった。 まぁ・・・自業自得。 連続睡眠記録に挑戦する予定。嫌でも目が覚めるから無理なんですけどね。

高木先生が面白すぎる件

セキュリティ意識調査「脆弱性」認知率わずか一割 : bogusnews 読もう。 ネタとして面白いから。