2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソース表示

の、メニューが出ない件。 どうやったらいいのかあとで調べる。

にぎやかな未来

が、星新一さんの作品だと思っていた。まちがい。 筒井康隆さんごめんなさい。

広島マックユーザーグループ | 7月27日の勉強会(iPhone & iPod touch)

参加〜

屋号アンケート結果

今北産業がぶっちぎりです! ・・・いや、ちょっと、みなさん・・・ 性別でわけたら、女性では49.6%が今北産業を選んでます! いやいやいやぃゃぃゃ・・・ 20代は以外とクール?とか。 そんな分析はいいとして。 周囲の声と、サイレントマイノリティを考慮…

屋号アンケート

屋号どれがいいかはてなで聞いてるよ 追記:名付けた方も冗談で付けたのかと思うけど、アンケート答える人も冗談だと思うよね(ちがうの? いや、参考にさせて頂きます・・・

再起動

電源が全く切れない現象なんてのに遭遇したら、どうしようもないんだけど・・・ 普通(?)のフリーズや操作不能などに陥った場合、再起動(リブート)することはできます。 操作方法は電源(本体右上のやつね)とHomeキー(本体中央下の角丸の四角ね)を同…

日本語入力

日本語入力にローマ字入力が無いと嘆いていたのですが、会社で「かなのキーを長押しすると上下左右に文字が出るよ」という情報が。 いざ使ってみると長く押すのに時間がかかって使い物にならない!!・・・ってまた嘆いていたら、キー上でフリックするだけで…

メモ

マルチタッチインターフェイスにおける操作の呼称 >

iPhoneがバグったぞ!

バイブが動作し続け、画面は真っ暗で、電源が切れませんでした。 ソフトバンクのショップに問い合わせてみると、電源を切る方法は無いとのことで、電池が切れるまで放置しました。 初期不良の場合交換ということなのですが、ソフトウェアのバグだと思うので…

運動しました

いや、疲れて握力がなくなりました・・・ ボウリング自体も盛り上がりました。 一番のクライマックスはヌフムヨさんが買ってきたジュースを空けた時 炭酸が溢れて服も床もジュースまみれになった時!その後テンションが下がって無口になっていた姿も 面白く…

iPhone手に入る

はいはい。話題のあれですが、なんとか契約できました。 東京みたいな盛り上がりはないんですけど、こっちでもちょと並んで、台数も少なく、ぎりぎりで買えました。 ただ、まだ本体が手に入ってません。(処理が終わらないみたい)

MobileMe用のアップデートがきてる

さっそく・・・

江島@メディアサプライズ: ボウリングオフ開催

知らない人ばっかりですが、たまには運動も必要かと(汗 参加させてもらうことにしました。 ボウリング・・・ぜんぜんやってないんだけどね。

きなこもちアイス

んまいッ!テーレッテテー!(・∀・)♪ (c) dropdb たぶんファンも多いんだろうけど、最近のマイブーム。きなこもちアイス。

立ち話はツライ年齢団

今日は、『WEBさわり会議』終了後、会場を閉館する為に追い出され、暫く会場前で立ち話、その後に行ったコーヒーショップも営業時間終了で追い出され、ココでも店先で立ち話。運動不足の身としては立ち話は辛い。今度はファミレスに移動しましょう。(笑) ハ…

第3回「WEBさわり会議」

行ってきました みなさんおつかれさまでした。 なんか、その後も夜遅くまで、いろんな楽しい話を聞けてよかったです。 そしてラーメンズファン発見。

これは・・・

>

【手書きPV】CROSS【ラーメンズ】‐ニコニコ動画(SP1)

これはすごい ラーメンズファンならとても楽しめる 知らない人には何が面白いのかわかんないと思うが

セキュリティもみじ

行きたかったんだけど、時間的に無理になりました・・・