2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキチャン

白毛の子が連勝してたんですね。オークス狙うのかな? 楽しみです。 ていうか、白毛ってほんとにいるんだ・・・

これは・・・・

まず最初にILOG Elixirの発音はアイログエリクシールといっていました。 例に漏れずエリクサーと読んでました。 pdfまち

Sandy 3D engine

これはどんなもんでしょうか?

仕事ができる男の人の特徴は? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ひがさんとこ経由 世界が違う(汗 「年収1億の人を夫にできる」能力があるならそれはすごいと思いました。 微々たる年収でも自分で稼げるのがいちばんじゃないかと個人的には思います。 今日は月曜日。

力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたところ、問題が発生しました。...

class Numeric def nabe (1..self).each{|num| aho = ' - aho' if num % 3 == 0 || num.to_s.include?('3') wan = ' - wan' if num % 5 == 0 print "#{num}#{aho}#{wan}\n" } end end 50.nabe ・・・勢いで書いたらなんのひねりも無いコードになりました。

皐月賞

先週の桜花賞は三連単予想を書かなかったんですが、見事にはずしています。 ただ、一着だけは的中していて、単勝も買ってましたので、損はしませんでした。 さてさて。春のG1戦線ですね。 皐月賞! 三連単 ブラックシェル - オリエンタルロック - ドリームシ…

勉強会にて教えてもらった

DWでネットワークドライブにサイト定義が出来ない件。 勉強会で教えてもらったとおり、日本語が一切入らないようにしたら通りました。 そんなぁ・・・

芸人

鳥居みゆきという芸人が最近お気に入り。 ・・・とかいうと、なかなか周囲からは同意を得られません。 が、PCfan誌にて武内一平氏がとりあげていた。 ちょっとうれしかった。 それだけ

DECOチョコ

hirossyさんとこ経由。 これは・・・いい。 写真用意しなきゃ(笑

id:wanparkさん

はてなを去られたのか・・・

malaさんがはてなに・・・

ということに今気づいた(遅っ)

プリキュア

04/12(土) 阪神 10R 大阪-ハンブルクC(OP) - テイエムプリキュア

広島大学公開講座

けいそーさんとこ経由。 公開講座というのがあるのですね。しかも無料で受講できるとのこと。知りませんでした。 大学にも専門学校にも行ったことが無い(何かの試験会場になっていて入ったことならあるのですが)ので、どんなものか行ってみたいです。 「楽…

METARACE - メタ検索 2.0

これは・・・現時点で私の欲しかったものに一番近い!

でる

11R 大阪杯(G2)にアドマイヤメイン。

今更気づいたこと

creationPolicy="all" ? この設定値を指定した場合、Flex は、ナビゲーションコンテナ内に配置されているすべての子ビューとコントロールを、コンテナ生成時に作成します。この設定は、アプリケーション起動時間の増大につながりますが、各ビュー間をスムー…

「はてなハイク」が「はてな俳句」に名称変更--季語チェッカー搭載

今日4/1(インターネット最大の祭日)ですが。 CNETさんはマジレスでしょうか。