2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成果報告会があります

2007年2月24日(土) です。 お時間のある方はどうぞご参加ください。

色付きshuffle

かわいいな

買い

かんたんに幸せになりたい (幻冬舎文庫)作者: 犬丸りん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2000/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見るアクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)作者: 園田道夫,くりひろし出版社/メ…

「リンクベイティング」に釣られないための3つの方法

1.リンクをクリックしない 2.ブラウザを使わない 3.プロバイダと契約しない 申し訳ない。つい書きたくなっただけです。 先ほどまんまと「驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている | 住 太陽のブログ」に釣られてしまったので、…

Fly into your dream

ホンダのCMで流れる曲、よく知っているはずなのに思い出せなかったのは歌っているのが今井美樹さんだったから。 「Fly into your dream」

ということで植物

どれにしようかなと

ケロロ軍曹

全く、動ける気がしない日。外に出るとなにか事故に会うんじゃないかと不安になった。 いろいろなトラブルがあったりして、気持ちが落ち込んでいたのですが(別にトラブルなんかなくったって落ち込むことはあるんですが)そんな中、ちょっと前にケロロ軍曹と…

手元にあるRuby関係の本をならべてみる

実践 Ruby on Rails Webプログラミング入門―無駄なく迅速な開発環境作者: 伊尾木将之,長瀬嘉秀,倉貫義人,松本哲也出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るたのしいRuby 第2版 Ruby…

バーチャルな現実

昨年12月末、セカンドライフ内に事務所を設置していた。ところが、先週から両党の支持者が操るアバター同士が相手の事務所の打ち壊しや格闘などを繰り広げるようになったという。 セカンドライフはいろいろな話題を振りまいていますね。 でも、今回の件は…

いつどんな人が何を買ったかが分かるショッピングモール「STMX」

これは面白い。トップページがリアルタイムに変化するので、楽しい。 人気の商品が売れまくったら、同じ商品で埋め尽くされるのかな?

虚構新聞のネタが

この女性は「想像であれ、せっかく神様から授かった命なので大切にしたい(仮)。」 クオリティ高いなぁ

m17n

先週ミーティングでm17nとかの話になってたのですが、改めて調べてみたら思い違いしてたiとm逆に覚えてたみたい。 m17nがいちばん進んだ状態なんですね。 追記:そうともいえない感じ。で、結局単純じゃないってことか。

MINORITY ORCHESTRAさんの路上ライブに遭遇

先日、東京ミーティングに行ってきたわけですが、そのときの空いた時間に上野動物園に寄った時、MINORITY ORCHESTRAというバンドが路上ライブしているのを拝見しました。寒かったようですが!(笑) とても楽しそうに演奏されてて、つい長居してしまいました…

東京です

未踏のミーティングのため東京です。先ほど終ったところ。 参加者各位、おつかれさまでした。 で、朝から動いたので飲まず食わずでした。 ミーティングでお弁当を頂きましたので、遅い朝ご飯です。(あ、でもその前に喫茶店でパフェを頂きました。) なんで…

はてさて

実はこれは、2ちゃんねるの管理人「西村博之」氏が、ZAKZAKと組んで仕掛けた壮大な「釣り(ネタと称される嘘ニュースで読者を騙し、その反応を見て楽しむ行為:バーボンと称されることもある)」だった。 嘘ニュースサイトからの嘘ニュースであるとの指…

iPhoneが日本で発売されない理由

もうひとつ。 残念なことにこの先進的なデバイスであるiPhoneは我が国日本では使えない。 残念です。 しかし私はそんなこと気にしてなくて、iPhone + Skype + fon っていうコンビネーションを考えているのです。 もう、これからは無料通話の時代ですよ。ええ…

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行

仕事で行き詰ると気分転換にニュースを見る。 会社で上司より聞いたニュース。。。 運営側が掲示板の継続を望むなら、新たなドメインを取得して全システムを引っ越す必要があるが、「2Chはリスクを分散するため、50台ものサーバーが各自独立しており、…

iPhoneのデモ

公開されているんだけど、ジョブスはスタバに公開イタ電してます。 というか、デモを見ると想像以上にすごいですね。 ほしくなりました。

納豆がない

今週になって、お店に納豆が無いのでおかしいなと思ったら・・・ <納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ そういうことでしたか。にわか納豆ブームなんですね。 食べてやせるというのはそろそろ止めた方が・・・汗

Appleの発表

iPhoneはすごそう。楽しみな商品だ。 それと・・・ 「そこで本日、社名からComputerをなくすことを発表する。これからはApple Inc.と名乗ってゆく」 と、さりげなく社名変更だとか。

かえってきましたね

01/06(土) 京都 11R 京都金杯(G3) - テイエムプリキュア