「リンクベイティング」に釣られないための3つの方法

1.リンクをクリックしない
2.ブラウザを使わない
3.プロバイダと契約しない

申し訳ない。つい書きたくなっただけです。
先ほどまんまと「驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている | 住 太陽のブログ」に釣られてしまったので、それを参考にして(笑)エントリを書こうと思ったが、別にどうでもよくなってきたので(仕事中だし)タイトルだけそんな風にしてみた。
これはつまり、「このエントリはネタで、釣られたのはあなただ。」という。紹介記事の「5. 煽りによって釣る」というやつだったんですよね。
さて、あまりにも意味の無いエントリを書いてしまって(いつものことだけど)ついでなので気になることを書いとくと、最近「確信犯」という表現をよく見かけて、ここでも・・・

そしておそらくアルファブロガーの人々は確信犯でしょう

と使われているけど、確信犯って・・

道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

という意味だと思うんですが、最近は別の意味になっちゃったのかなと思う。