2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでの注意点

そもそもAirMacを入れるとたまに落ちることの原因はわかんないんですが、それ以前に今日は不思議な無限ループにはまってました。 原因は「ネットワーク環境」というMacの設定画面なんですが、WiMAXのネットワークが定義されているものをちゃんと選んでおかな…

通信環境をまとめることにしたい

WiMAXが月額4,980円なので、iPhoneをなるべくWiFiでのみ使うようにしてそっちの通信費をおさえようと考えた。 仕事場や外の打ち合わせでもWiMAXが入ればMacBook経由でWiFiできると思ったからなんだけど、残念なことにAirMacを入れるとWiMAXが切れてしまう。 …

接続テストだらだら

外を歩いて移動したので、その間についでに接続テスト。 八丁堀付近OK。 シャレオ入り口付近階段下OK。 シャレオの中は基本的に圏外。 が、シャレオ中央広場は場所によってOK。入り口エスカレータ等、外とつながるところ付近なら。 市民球場前OK。相生橋付近…

QU WiMAX 導入

というわけで、外で仕事ができないという状況を打破すべくいろいろ考えていたのですが、とうとうWiMAX導入に踏み切りました。 せっかくなのでレポートします。 実際に検討していたEM(イーモバイル)との比較で。 端末価格 EMが「にねん」契約でUSBメモリっ…

3級

うかったかもしれない!(自己採点)