2008-01-01から1年間の記事一覧

CSS Nite in HIROSHIMA への反応

いろいろな方に取り上げて頂いているので、リンク ・73Blog ? CSS Nite in HIROSHIMA感想 ・日記って言うよりぶつぶつ言ってるだけかな ・[Y]CSS nite in Hiroshimaに参加中なう ・CSS Nite in HIROSHIMA - ドリームトラベラーの人生の旅日記 ・ 画竜点睛 ・…

ごめんなさい

なんだかんだで、名刺交換とかほとんどしてなくて(汗)ごめんなさい。 全く余裕がなくて、自分から声をかけた人ってのは皆無です。 私が誰だかわかんないひと、たくさんいたと思うんですが。 あの、馬です。ごめんなさい。 そして、懇親会での失敗とか、い…

画竜点睛

会場が狭い!ほんとうに申し訳ありません!! すべてがギリギリジンジンで動いていました。会場は最速でいろいろあたりまくっていたんですが、どうしてもこの会場しかあらゆる点で使える所がなかったのです。 今回の開催で、どれだけの需要があるのか、感覚…

武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着

みてないうちにこんな事が・・・武さんはだいじょうぶなのか。 ただ、カラ馬は勝ちやすいので(斤量が0なんだから、そりゃ楽だわ)そっちは以降のレースで判断材料しちゃいけないよ。

Adobe MAX Japan 2009 のCSS Nite枠

Adobe MAX Japan 2009 にCSS Nite進出だそうです! ・・・私は行けません。はい。

もうすぐ!開催。CSS Nite in HIROSHIMA

割引金額での受付が迫ってますのでお早めにどうぞ。 というか、だんだん参加者が増えてきましたよ・・・なんだかリンクして頂いてるっ>【とうとう広島で】11月15日に「CSS Nite in HIROSHIMA」開催です!【CSS nite!】

あやまる

最近、というか前からそうなんだろうけど、周囲の人たちはみんなオトナだと感じる。 年齢的なもんじゃなくて、精神的に? 私はいつも、つい言ってはならないようなことを言ってはいけない場で言ってしまってる気がする。 ちゃんと考えてから喋ろう・・・とい…

年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り | ネット | マイコミジャーナル

年賀はがきが無料になるサービス - K's Labo 3G経由。 ひさびさに、Priea以来?・・・ちょっと驚いた無料モノ。 できれば組み合わせて(?)データ入稿で、そのまま投函までいってくれるとうれしいけど、そこまでは無理だろうなぁ・・・と思いました。

・・・というか

Mac OS Xのファイル管理アプリケーション「Finder」を開発環境「Cocoa」で作成し直したという。何年にもわたり、内外の開発者にCocoaへの転換を推奨してきたAppleにとって、開発環境「Carbon」を利用したFinderは頭痛の種だった。 FinderってCocoaじゃなかっ…

Mashup Awards 4 / MA4

以前、MacUG勉強会でkei3さんが応募するんだって話を聞いてたんだけどっ! Mashup Awards 4、部門賞受賞 < ウェブ < kei3.jp Mashup Awards 4 / MA4 受賞おめでとーございまーす! 対象のケイタイ無いから、見れないけど・・・こんど会った時にまたデモって…

Flex3勉強会第56回@広島

やります。しかも↑Webさわり会議の同日、同場所の直前の時間です。 どうぞ〜。

第7回「Webさわり会議」

参加しますノシ

アップル - MacBook Pro

良いのが出た。 でも、これはスルー。もう一歩。

CSS Nite in HIROSHIMA

いよいよ後一ヶ月ほどに近づいて参りました。 ぜんぜんブログ書いていないのは、いろいろ忙しくなっているのと、私のキャパではその程度ってことで(汗) 多くの方が水面下で動いていただいています。 感謝!

CSS Nite in HIROSHIMA開催!

ホームページでのアナウンスと、参加申し込みの受付を開始しました! 大きな会場が確保でませんでした。。。よって受付はMAXで100名程度となってしまいます(><) なんだか、まだ詳細のプログラムを出していないにもかかわらず、既に申し込まれる方が増え…

データに矛盾があるため、カレンダーデータを同期できませんでした

Macがうざいエラー出しまくってる今日この頃です。 思うに、家のMacの方をリセットしないとダメなんだと思う。(いま会社)

Adobe Edge newsletterで広島版告知されます!

ということで、CSS Nite 広島版ですが、そろそろ告知も本格的に動きますよ〜。 興味のある人は要チェックです。

ハルヒの人

もちつき、もちつけ!www これを見て思い出した。 先日、娘(小学生)に本をかってあげたんだけど、買った本は・・・涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20…

第6回「Webさわり会議」

行きます(>

第5回「WEBさわり会議」無事終了〜!

おつかれさまでした! 今回は写真付きですな。

オープンソースカンファレンス2008 Shimane

行きますよ! それから13日は広島でWebさわり会議があるので、その後半くらいは参加できる時間に戻る予定です。 よろしくお願いします!

ききたかったこと

また,金子氏の講演は同氏が刑事告訴中につき中継はありません。あらかじめご了承ください。 そうだった (>

Adobe Creative Suite 4 (CS4) の発表日

CS4

「まよシステムズ」ってアキバ系ですかシブヤ系ですか?

うちの屋号はどっちかというとシブヤ系で決着しました。 めでたしめでたし(?)

福岡で働くWebの人々: 【レポート】WBC 2008 Summer「夏祭り!アドビ特集」が終了しました

写真取られてた (>

しょこたんといつも一緒!「しょこたんAIR」の配布開始

いれてみよう! ・・・今日はやめとく。

・・・何を解明したんだ・・・

ディキンソン教授らの研究により、ハエをたたくのに適切な方法も判明した。「ハエの現在の場所をたたいてもダメ。ハエが逃げるべきと判断した方向の、ちょっと先の方を狙うべき」と同教授はアドバイスしている。 ・・・そんなことは分かっているから。 逃げ…

WBC 2008 Summer「夏祭り!アドビ特集」

広島から3人(現地でけいそーさん)と合流して4人参加しました。(もしかしたら他にも広島からの参加者がいたのかもしれませんが、とりあえ把握していたのはこんだけ) 車で日帰りという強行スケジュール。・・・でしたが、なんだか車中でもスタイルシートの…

広大

今日から三日間、広大〜 初めての大学ライフ(ぃゃぃゃぃゃ 楽しみです。

しょこたん、イベントで観客にセミの抜け殻を投げつける

こういうの好きだ 完全なあうぇい発言 みんな批判的だ(汗 蝉の抜け殻はグロ画像かぁ・・・かわいいのになぁ。