2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞

インティライミ - スイープトウショウ - ダンスインザムード 牝馬が強い気がする今日この頃 ・・・今週は暇だから、見て決めた方がいいなぁ

「MySQLは有償のEnterpriseと無償のCommunity Serverに分かれる」

「有償」という単語で理解を阻害しそうなのですけど、よく読んでみるとライセンス的には従来どおりなのが「Enterprise」(GPLと従来でいうところのコマーシャルライセンスのデュアルライセンス)で、逆にGPLしか選べない「Community Server」が追加された形…

CD買いました

ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエルアーティスト: ビリー・ジョエル出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/12/30メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見るなつかしく

これは・・・

調べでは、3人は12日午前11時45分ごろ、他の生徒ら数人と、男子生徒を校内のトイレに連れ込み、手を押さえて反抗できないようにし、1人が心臓近くの胸を手のひらで突いた。男子生徒は気を失い倒れたが、3人は目を覚まさせるために顔面を殴ったりけ…

銀河鉄道は盗作じゃないけど・・・松本氏

松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。 若者に送ったエールを、受け取った若者が作品に反映すると怒り出す例。 …

菊花賞結果

アドマイヤメイン、惜しかったですね。 メイショウサムソンは予想通りくらいの位置で、フサイチジャンクはちょっとふるいませんでしたね。 来週は天皇賞。

菊花賞

アドマイヤメイン-フサイチジャンク-メイショウサムソン

もう・・・

いつのまにかこんな時期。 未踏も時間的には折り返し地点をすぎたところで、来月の頭には中間報告会です。 最初の時期に内部の処理とかをコツコツ書いてたのが幸いしてか、ここのところ順調に機能を追加してきてます。 が、相変わらずちょっと遅れ気味かな・…

いろいろ

最近いろんな事がある。あと、昔の事をいろいろ思い出す。どちらも自分にとっては結構つらい感じの事ばかり。 だから思い出すのは自分にとって嫌な事ばかりではあるけども、現実とはそんなものだろうし、そこから逃れられないこともやっと自覚しはじめた今日…

譲渡会

です。

菊花賞

10/22(日) 京都 11R - アドマイヤメイン 他は特に考えてない

秋華賞

カワカミプリンセス-ブルーメンブラット-アドマイヤキッス △タッチザピーク

キヤノン:IXY DIGITAL 80

運動会に間に合わなかったけど、デジカメを購入。 学園祭(文化祭?)とか、犬の写真とか猫の写真とか撮りたかったので。 というより、大村さんとかわ〜さんとかの写真見て、自分も何か撮りたくなっただけとういう気も・・・

ライブに行きそびれた

バルセロナ88のライブがあったのを、知ってはいたのですが、体が動かず行けなかったです。残念。 いろいろとつかれてくると、ライブなんかいって、いい音楽を聴くと気分がよくなりますよね。 いつもそんなパワー補給に行かせてもらってます。 次回はいつです…

広島ドッグパークその後

連休初日で、また行ってきました。 受け付けに行くと「前はA(区画)でしたっけBでしたっけ?」と聞かれたので、「あ、どっちもやりましたよ」と答えて、これはもしかして選ばせてもらえるのかな?・・・だったらBにしよーと思っていると、後ろから腕を掴ま…

アッコが・・・

かわいそうに。 さて、元気な動物たちも・・・ 言葉にできない 言葉にできない 動物編

広島ドッグパークその後

火曜日に二回目の参加してきました。 平日は仕事終わりから急いでも19時くらいになっちゃうので、20時までのルールだから1時間くらいしか手伝えませんが。 今回は小型犬が150頭あまりの部屋で、皿洗いを途中から。あとは掃除の手伝いです。 犬たちは…

譲渡会

譲渡会開催のお知らせ10月21日(土)・22日(日) 午前10時〜午後5時まで 広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。皆様のご来場をお待ちしております。

行ってきました

ひろしまドッグパークに。やはり大変な状況でした。 私は午後から参加で、ほんの2時間半くらいしか時間が取れなくて、あまりお役に立てませんでした。 作業は日曜ということもあって、多くのボランティアの方がいて、散歩や掃除を多くやっていました。 平日…

ディープインパクト無念

3着でしたね。