広島ドッグパークその後

連休初日で、また行ってきました。
受け付けに行くと「前はA(区画)でしたっけBでしたっけ?」と聞かれたので、「あ、どっちもやりましたよ」と答えて、これはもしかして選ばせてもらえるのかな?・・・だったらBにしよーと思っていると、後ろから腕を掴まれる。誰?と振り返ってみると「ちょうど男手がほしかったんだよ」とか言って、このまえ火曜日に一緒にやってた方。早速荷物の積み降ろしを手伝い、そのまま「物資」へ・・・え、犬と戯れたかったんですけど(えー
物資の方はかなりハードなところで、とにかく全国の皆さんから贈って頂いた物資がおいてあるので、整理して置いていく作業。
突然雨が降り始めたりして、外に積んでいたドッグフードを屋根のあるところへしまったり、大忙し。
今のところ、物資は足りているみたい。また、足りなくなったら募集しだすと思うのでその時はよろしくお願いします。
あと、また今回もやってみて気づいた事を書いておきます。参考になれば。
●送って頂く物資にお金が入っていることがあります・・・それ自体はすごくうれしいことだと思うのですが、できればお金は別で。理由としては、物資の整理はカッターナイフとかで箱をあけて、中身を整理してゆくので、切っちゃうかも。あと現金がそこに届いても管理できる状況に無い(正直すごい量で、仕分けがやっと。細かいものはゴミと一緒に捨てられてしまうかも 涙)という事。(あと、その付近でお金を使ってなにかできる店とかも無い)お金はなるべく別途振込などで送金して頂けると助かります。(でも、ちゃんと物資の担当の人は、出来る限りお手紙とかも入っているのをちゃんと仕分けてとってありますよ!)
●駐車場について。下の駐車場に止めて、上まであがって頂く方がいいと思います。上に車がいっぱいになると、上下で物資の移動をする車がたいへんなようです。止めれる場所も下の方が多いです。