2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:: Perceptive Pixel ::

いいですね。 macの二本指でスクロールが好きなんですが、ポインティングデバイスはこういう方向に進化してほしいと思います。 iPhoneもそんな動作をしてましたね。

音楽データのストレージサービスは著作権侵害、利用主体はユーザーではなく提供会社に

これは驚きました。 かのジャストシステムの時にも驚きましたが、同じ裁判官であることにも驚きです。 少なくとも利用の実態(主体)を複製行為そのものと結びつけるのは違うと思います。 音楽の価値は聞く事にあるのであって、そのデータを複製する作業には…

先進事例に見る経営とIT 〈攻める〉

ANAシステム障害がありましたね。システム移行の一環だったのかな? 気になるところです。

というか

そういえば今回は3位までに2頭はあたってたね。順位が違うけども。 いや、それにしてもウオッカすごい。

ダービー

ウオッカ来ましたね!! これはすごい。よくやってくれました。

ダービー三連単

いけいけごーごーじゃーんぷ(古っ アドマイヤオーラ - フライングアップル - ウオッカ アドマイヤオーラ実力充分。フライングアップル期待。ウオッカ応援。

久しぶりにニュースなんてみたりして

とりあえず年金はもらえないな。 予定通り

メインとスウィフト

ダービーもいいですけど、中京で美しい馬の対決が。 05/26(土) 中京 11R 金鯱賞(G2) - アドマイヤメイン 05/26(土) 中京 11R 金鯱賞(G2) - スウィフトカレント

twitterとは

効率的に「業務をせずに何をしているのか」を上司に知らせるツール

強制力のあるカテゴリを表示する義務とかどうですか?

古い話ですが、テレビ番組のやらせ・ねつ造なんかが話題になりました。 ちょっと思いついたんですけど、フィクション、ノンフィクション、報道、情報、バラエティ・・・みたいなカテゴリを作って、番組名の前か後かに必ず表示しる義務でもつけたらどうでしょ…

オークス

さて、好評の3連単。 トウカイオスカー - カタマチボタン - ベッラレイア トウカイオスカー - ベッラレイア - カタマチボタン(順番書き間違い) で。 ことえり君は変換候補で最初に「倒壊オスカー」と出すのはカンベンしてほしい。

ゲーム

ゲームはあまりしないんですけど、子供とDSのマリオで遊んでたりします。 全世界実売台数が2007年3月末時点で360万台であることを明らかにした。 なんてニュースが出てましたが、むしろそれだけ売れていることにびっくりしました。 周りに持っている人いない…

本が出ますよー

もう、アマゾンにも出ているので解禁ですね。紹介します。グリーンbook―飾る・育てる・癒される (オレンジページムック)出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2007/06メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこの本の「グリーン…

犬の処分、殺さず新飼い主に 厚労省、異例の指導

こういう動きもあるということ。

twitter

誘われたので、はじめてみました。 ちょっと斬新な感じですね。

ヴィクトリアマイル

今日は仕事中。掃除をしながらちょっと日曜の出馬を確認してみる。 で、久しぶりに三連単予想でも。 6 カワカミプリンセス 17 ジョリーダンス 9 スプリングドリュー です。

カワカミプリンセス

05/13(日) 東京 11R ヴィクトリアマイル(G1) - カワカミプリンセス ふぁいと