2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと

AIR

その、広島マックユーザーグループ勉強会にて、kei3さんが初公開というプラグインのデモを拝見しました。・・・Flex勉強会でもデモって頂けるのかな?と期待中(笑)

広島マックユーザーグループ勉強会

(昨日29日)勉強会に初参加しました。 今回はadobeCS3ということで、新機能の紹介が見れてとても参考になりました。 あと、Mac的にはやはりユニバーサルバイナリってとこが大きいですね。 Webスタンダードは買いたいなと思っています。

夏祭り・・・いろんな夏のイベント

近所のスーパー主催のお祭りがあったので行って来たら、子供の保育園の頃の先生に出会いました。来週の月曜は保育園のお祭りがあるということで子供も行くみたい。 来週は子供は他の行事もあったし、・・・それに、実は週末にはとうとう目標だった大山登山を…

スウィフトカレント

でますね・・・あれ海外予定ってどうなったんだっけ・・・ 07/29(日) 小倉 10R 小倉記念(G3) - スウィフトカレント

カワカミプリンセスが骨折、休養期間は1年

これは無念。

勉強会

AIR

いつのまにか6人越。・・・当初の予定人数突破。 なんか話のネタを考えてみる事に。 完璧に初心者ネタしかできないんだけども(笑)

Flex2勉強会第22回@広島

AIR

というわけで・・・FxUGにてお世話になって、広島での勉強会を開催する方向で進めております。 ご友人など、お誘い合わせの上(?)参加希望の方はご登録お願いします。

AIR以前にFlashがぜんぜん使えてないのでまず勉強

AIR

Flash Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選作者: Sham Bhangal,株式会社クイープ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2005/07/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (20件) を見るFlash プロフェ…

ウィペットとサルーキの子犬は似ている件

土曜日にマーブルと歩いていると、わざわざ車を止めてマーブルを見に降りてこられた方がいました。 すこしお話をして、ウィペットを飼われていてマーブルがウィペットかと思って見に来られたのだとのこと。 ウィペットはサルーキよりだいぶ小型なのですが体…

勉強会

AIR

以前のエントリでAIR関連の話題にコメント頂いて、広島でAIRの勉強会のようなものをしたら、人は集まるだろうか?と考えています。 5〜6人程度でも集まるんなら、情報交換というか、雑談会でもやってみたら面白いかなと思っています。 というわけで(この…

権利ではなく利権

なにしろ、著作権保持者が本当に守りたいのは、権利そのものではなくて利権なのだから。 なぜかここに惹かれた私。どんだけぇ〜

原発がどんなものか知ってほしい(全)

・原発は被爆者無しでは運用できない ・原発は常に放射能を出している ・原発は廃炉、解体できない 私が五年程前に、北海道で話をしていた時、「放射能のゴミを五〇年、三百年監視続ける」と言ったら、中学生の女の子が、手を挙げて、「お聞きしていいですか…

いろいろ

AIR

続々と記事が出ているので、メモしておく。Adobe AIRで作るデスクトップアプリケーションApolloプログラミング入門 Apollo改めAIRプログラミング入門AIRとGearsの連携で注目のオフラインWebアプリ集Adobe AIRメモ 2008年には,SAPのクライアント環境である「…

iMacうわさ

ネットで新iMac登場の噂が広がる--新iLifeも?:ニュース - CNET 事実になれば購入はこれにあわせてもいいかもしれない

捏造か否か

溶かした段ボールをひき肉に練り込んで「偽肉まん」を作っていたと報道した北京テレビは18日夜、この報道について「捏造(ねつぞう)だった」と謝罪した。 捏造もありがちだけど、「捏造ということにした」もありがち。 結局「何が本当かわからない」こと…

透過成功

AIR

ふつーにミスしてた事に気づいた。 こっちの設定忘れてました。 ついでに、Flashオブジェクトを持って移動できるように追加。 ・・・でいのかな? 成功!

Mac購入から1年

いつのまにか経過してますね。 一年間、ほぼ毎日持って歩いていたのですが、大きなトラブルもなく、快適に使えています。 ・・・が、最近子供がパソコンを欲しがっていることもあって、自分用にスペックを上げたものを購入して、今のMacBookを子供に貸そうか…

犬服オーダーショップ

こんなショップがあるのですね。 アイロンが無いからアイロンプリントできないなとか、考えていたんですが・・・データ入稿でプリントしてくれるとは。 検討中。

試してみた

AIR

とりあえず全く触った事ないのですが、Flashをデスクトップに表示するくらいならすぐできるかな?と思って、詳しく説明してくれているのを参考に試してみる事にしました。 まずFlashで適当なものを作成・・・ 線を書いただけ。 それから、ビルダーのソースに…

SecondLife日本語版

出たようですね、日本語版。 しかしこのサイト、うちのIEだと上メニューのスタイルがぶっ飛んでますが。 まだ触ってる暇が無いので、またこんど。

Adobe、「Apollo」改め「Adobe AIR」をβリリース

一ヶ月前の話にいまさら・・・ですが、AIRに名称が決まったそうで。 やっと少しだけ時間を作って、インストール。サンプルを試しました。 前から書いてましたが、Flash系技術はは今後益々成長しそうなので、ちょっと触っておかないといけません。 ・・・とい…

はてなスター

はじまりましたねー はて☆すた(笑)

テストでらき☆すた

【2ch】ニュー速クオリティ:ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww こういうテストならいい点取れるって人もいるんじゃないかな。

七夕の虚構

七夕の織姫、彦星として知られている恒星ベガ(織姫)、アルタイル(彦星)について、国立航空宇宙局 (NASA)は、今年の七夕には織姫、彦星の会合はなかったと発表した。 うぁ。どんだけ〜。

ライブドアRSSリーダー英語版公開

ライブドアがんばってる。 ライブドアリーダー最速伝説世界へ。

最近プログラミングが楽しめてないなぁ

と思いつつ、久しぶりにいろいろと廻っていたら四角どらちゃんのところで新たな連載(今度はJavaなんですね)の話にふれて、 ノリとしては、Rubyの歌を聴けよりもずいぶんとオトナシクなっています。「Java連載で、『あの』ノリはダメですよ」っと釘を刺され…

先日のGReeeeNさんの植物

ご本人様のブログで写真が出ている!! なんだかうれしいですね。 ありがとうございます!かわいがってあげてください!!あっ、ども。はじめまして。アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 ク…

わからなかった

PETボトルリサイクル推進協議会の統計データやリサイクル状況などによると2005年度の委託単価費は一トンあたり31,200であり引取量169,917トンであるので5,301,410,400円掛かっている事がわかるので「一年間600億円かかっている」というのは事実。 53億に見え…

サルーキという犬種

週末になるとマーブルと二時間程歩く事があります。これが以前は二時間も歩くと一週間足が痛かったんですが、最近は慣れて来て、月曜と火曜くらいで済んでいます。 知人宅に行くためにこの時間がかかるのですが、車を買おうかとも考えています。しかし、月の…

石見銀山、逆転決定の裏側

Wikipediaより 日本政府や地元は「世界遺産への登録は極めて厳しい」と判断したが、 ユネスコ政府代表部は、委員会構成国の大使や専門家に、勧告に反論す る110ページにわたる英文の「補足情報」を送るなどして、石見銀山の 特徴である「山を崩したり森林を…