わからなかった

PETボトルリサイクル推進協議会の統計データやリサイクル状況などによると2005年度の委託単価費は一トンあたり31,200であり引取量169,917トンであるので5,301,410,400円掛かっている事がわかるので「一年間600億円かかっている」というのは事実。

53億に見える・・・

確かにリサイクルではなくリデュースという方法ではあるが「資源を一回しか使わないで捨てる」より「何回か使ってから捨てる」ほうが良いと思うからだ。

リデュースという単語はどういう意味で使われているのだろう。
みんなが違う意味で単語を使うと、文章の意味も伝わらなくならないかなぁ・・・
・・・ちなみに、ペットボトルがペットボトルにリサイクルされないというのを知らない人が多いというのは私も驚きました。