2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなキーワードがまずそう

最近の注目キーワードは何か狙われているみたいですね。 関係なさそうな、アダルト系のダイアリからリンクされてます。

未踏千葉プロジェクトが2006年度上期の成果を報告

報告会の記事が(実は昨日から?)出ていました。 川島さんがメールで教えてくれたのですが、それまで出てることに気づかなかったという。 そして、なぜか私だけあらぬ方向見てる写真という。(笑)

スウィングガールズ

はてなの注目キーワードになってたから、またのだめの続編でも出るのかと(考えすぎ)思ったら、テレビで放送したのですね。 うちテレビないから気付きませんでしたよ。

報告書

今日は阪神で同着があったのですね、めずらしい。 ・・・さて、そんな今日はいろいろと都内を回っていました。帰りの新幹線では半分寝ていて、半分は成果報告書を書いていました。 無事広島には戻ってきたのですが、・・・実はまだ書いています。 説明用の図…

成果報告会

無事終わり・・・ホテルに着いて、寝るところです。 開発者の皆さん、千葉先生、スタッフの皆様、そしてご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 私はこれから成果報告書を書かなくてはならないので(汗 もうちょっと作業がありますー 一段落したら…

isao.net、FONサポートISPに

fonブログによると、 フォン・ジャパン株式会社と、インターネット接続サービス“isao.net”(イサオドットネット)を提供する株式会社ISAOは、2月19日より“isao.net”を「FONサポートISP(※)」とします。 ということで、フォンジャパンでは初のISP提携ですか…

さらに進む

仮想世界に建物を建ててカリキュラム管理ソフトウェアを提供しているMoodleroomsの最高技術責任者(CTO)兼主任アーキテクトStuart Sim氏によれば、70校を超す総合大学が「Second Life」の「アイランド」にキャンパスを建てているという。 通信教育などはす…

柳原可奈子

面白い芸人が出て来たなー。ヒットの予感ですね。

もらいもの

育てます。

アールグレイで寿司

寿司はスーパーの安物です(閉店間際に安くなるネ)

iPhone超えた?

同氏は「おそらく米AppleのiPhoneを上回る、世界でもっとも革命的な端末」と豪語した。 とりあえず、電話機能とWi-Fiくらいは付けないと比べようがないと思うのですが・・・どのへんに魅力があるのでしょうか?

事故の件

だいたいこちらの主張どおりにて、解決しそうな見通しとなりました! みなさんご心配おかけしました〜。 相手がどうしてごねてきたのか、理解できなかったですが 汗

ポイント2.0

ネットポイント協議会設立--ECナビなど13社 ポイントというと、今までは買い物した時に「そのお店で次回以降に使えるポイントが何パーセントか付いてくる」ようなもので、いわゆるサービス券みたいなものだったのが、最近はずいぶん様子が変わってきましたね…

セイロンでカステラ

カステラを頂いたので、紅茶とともに。

aguse.net

メールのヘッダ調査ができている。便利かも。

広島そごう地下にて

紅茶を買いました。 NINA'S paris というお店で、ダージリン、アッサム、セイロンと書かれたものを50gづつ。 ダージリンとアッサムはインド。セイロンというのはスリランカのことらしいですが、スリランカのどこなのかは書かれていませんでした。 手元の本(…

砂時計

紅茶の抽出時間計測に砂時計がほしかったのをやっと購入。広島東急ハンズにて。

神戸の噂のカステラが美味しいという噂

以前、神戸でOFFの時に教えてもらったお店。怖くて中に入れなかった(ちょっとだけ入ったのですけど)のですが、昔の写真を見ていてふと思い立ってネットで探してみるとこちらのエントリをみつけた。 どうやら、凄く美味しいらしい。勇気を出して買ってみれ…

紅茶を買ってみた

久しぶりに新しいカテゴリ。「紅茶」を追加。 私は元々コーヒーはあまり飲まないです。どうもあの味が苦手で。・・・といっても、コーヒーゼリーとかコーヒー牛乳とか砂糖やミルクを入れて飲むのは好きでなんですが・・・。ですが、会社で手軽に飲める事もあ…

テイエムプリキュア

いまさら気づいたんですけど、プリキュア、前々に大井で走ってたんですね。ノーチェックでした。 前走は思ったよりよくなったようで、まだ今後に期待出来るんじゃないかな? がんばってほしいな。実力あると思うので。

持ち物

ちょっと前にSonyから乗り換えました・・・ ちなみに乗り換えた一番の理由はMac用の管理ソフトが無かったこと。

池嶋俊 Skype日記 : FONでSkypeを使ってみた!

とりあえず問題なく使えるとの事。

仮想化かエミュレーションか

CrossOver Macは,WindowsのAPIを解釈して実行する仮想Windowsソフトである。Windows 98,Windows 2000,Windows XPの3種類のOSのAPIを利用できる。 いずれにしてもそういう時代ですね

Windowsではブッシュ政権批判しちゃダメ?

Notepadで「Bush hid the facts」と入力し保存、ファイルを開くと文字化けしているとのこと。 ちょっと古い話題なので現状ではなおっているのかな?・・・と思ってやってみたら化けちゃった。

ベジタリアンになってみた

・・・で、だいぶ体調が良くなっていたのですが、今朝からかなり体調が悪くなりました。 昼が暖かい日が続いたので気を抜いたら、夜はけっこう気温が下がってるようで・・・。 みなさんも体調には気をつけてください。

マイノリティMac

Macってマイナーなの?を読んで思ったこと。 というか、最近思い始めたのですけど、MacとWinというのはもう、あまり比べてもしょうがない気がしています。 これはWin機で「TOSHIBAにするかSonyにするか」と悩むのとは別次元で、例えば鉛筆と絵筆を比べてどち…

なにをもって捏造とするか

・・・読んでいて、ふと思い出だした。 よくアンケートで「○○人にアンケートして××人が回答」という場合の結果というのがありますけど、これをグラフにするときに元の○○人を含まずに回答されたものだけの集計を表示する場合がありますね。 もともと無作為に…

ゲイツ氏の苦言

個人的にはAppleのCMは単純に面白いです。 しかし、新規のユーザー・・・特に初心者を対象に考えてみると「Macはセキュリティ関連のソフト(ウイルスチェックなど)を入れなくてもいい」と思わてしまう(実際そう思っている人も多い)のは困りもの。 私も大…

egbridge

チャットで教えていただいたソフト。 なんとAZIK設定がある!! 早速利用中

事故がおわらない

年末の事故、なんだか、話し合いをしあいといけないことになりました。 どうも相手の方と見解が違うらしくて、負担割合で合意に至らないのです。 うーん。 事故の直後にはお互いの言い分は一致していたのに、なんで今になって違う事を言われるんだろう?事故…