紅茶を買ってみた

久しぶりに新しいカテゴリ。「紅茶」を追加。
私は元々コーヒーはあまり飲まないです。どうもあの味が苦手で。・・・といっても、コーヒーゼリーとかコーヒー牛乳とか砂糖やミルクを入れて飲むのは好きでなんですが・・・。ですが、会社で手軽に飲める事もあって、最近では飲んでました。
が、どうも朝の一杯はいいのですが、後が続きません。だんだん気分が悪くなるのです。(体質かな?)
そこで紅茶を飲むことにしたら、結構おいしいなと思い始めたので、自宅でもちゃんとした(?)紅茶を飲みたくなりました。
しかし、紅茶の入れ方もわかんないので、まず、「紅茶をもっと楽しむ12ヵ月」という本を買いました。

紅茶をもっと楽しむ12ヵ月

紅茶をもっと楽しむ12ヵ月

うーん。おいしそうな写真がたくさん。。。。
とりあえず近所にあるスーパーで手に入れてきました。(あと砂糖やポットも)

で、本に書いてあるとおりに入れてみました。・・・・んー。別に高価な紅茶じゃないんですが、いい香りでおいしい。
茶の味というのをあまり意識したことなかったのですが、違うもんですね。
いろいろ飲み比べたくなりました。
というわけで、進展したら紅茶カテゴリで引き続き書いてゆきます。