2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

昨日ですが、お昼に事故にあいました。 会社の近くで、タクシーと当たって、後ろのカウルが壊れました。 ええと、生きてます。 膝と足の指がちょっと痛いくらいで、もうほとんど何ともないです。 皆さん、事故にはお気をつけ下さい。 安全運転でおねがいしま…

サンタさん

また今年、プレゼント要求が多かった「プレイステーション3」や「Wii(ウィー)」など新型ゲーム機の確保も、中国人やホームレスを雇い、発売日に並ばせてできる限り多く入手できるように手を尽くしたが、十分な需要量を満たすことができなかった。一部の子…

有馬記念

ディープには悪いけど、着順は アドマイヤメイン-ディープインパクト ってことで。

白菜

「もったいない」とは誰しも思うが、生産者を責めるのは間違い。 「自分の作ったものを廃棄しなきゃならない生産者」を責める「買わない消費者」の構図。 白菜や大根等、豊作になっているものを、いつもなら一つ買うところを2つ買うこと。 今年は買いだよ。…

それ Unicode で

もみじでライトニングを拝見しました。 んー。すごい

任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起

そろそろ任天堂はリモコンを手に固定するためのアイテムを売り出すかな

思ったこと

近年Ajaxが人気。 ・・・で、私はFlashが好きになれない人だったのでAjaxに賛同していたのですけど、最近考えが変わってきました。 もうFlashでいいんじゃないかなと。 様々な考え、思惑があるんでしょうけども、FlashがHTMLレンダリングに対応してしまえば…

FON

今なら無料(但し実際には送料+代引手数料がかかる)とのことで申し込んでみました。 無線LANなかったのと、出先でも運が良ければ使えるだろうと。

・・・

保安官事務所が家に突入したとき、学生は武器を持っていなかったが、ビデオゲームのコントローラーを手にしていたという。