2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe AIR コンテスト (エアコン) 開催! ?デスクトップを制するものは、未来も制す?

AIR

はじまるようです・・・ 先に日本語対応版がほしい・・・

RailsとFlexでリモートオブジェクト通信して遊ぶ覚え書き

WebORBを使ってRemoteObjectでデータのやり取りをするのに、勝手に遊んでる所を今のうちにまとめときます。 インストールは当初の覚え書きに。 セットアップできたら、railsでは app/services にクラスを追加していくことになるのですが、サービスを書くのに…

うんうん

広島にはRubyの勉強会も今はなさそう。だれかおねがいします。 ・・・と、書いてみるテスト。 Flex勉強会でちょろちょろとRubyに振ってたりするんですが、serverはjavaな人が多いのですよね。 RailsWebORBなネタを考えようと思う今日この頃。

SQLiteBrowser

AIR

便利そうなもの。 2パターンのドラッグ・ドロップを実装しました ⇒ インストール後に生成されるショートカット上に ファイルをドラッグ・ドロップすると起動してすぐに データベース選択画面に移行するようにしました。 ⇒ DBファイル選択ウィンドウにファイ…

ASKUL DESKTOP アスクルデスクトップ

AIR

本格的なAIRアプリが出てきました。 アスクル。 とりあえず試します。

IPA

当機構では、これまで「未踏ソフトウェア創造事業」を実施してまいりましたが、2008年度よりIPAの第2期中期計画を開始するにあたり、この事業を廃止し、新たに「未踏IT人材発掘・育成事業(仮称)」(以下、「本事業」という。)を開始することといた…

広島マックユーザーグループ | 4月9日の勉強会(ウェブデザイン)

平日の夜とのこと。これは参加できそう!

賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた【狼と香辛料MAD】

「嘘じゃ!」 いや、つい・・・

Macのインターフェイス

右クリックについて もう一つは、トラックパッドを使用している場合のみ使える非常に面白い方法だ。指を2本トラックパッド上に乗せた状態でクリックを行うと右クリックになるのである。 というのは、たいていの人は二本指でタップして使っていて、ボタンをク…

あう

2月24日にwww.postgresql.jpサーバが部外者によりクラックされていた事が判明致しました。このため、サイトは安全な別サーバに移動し、トップページのみ表示されるようになっています。 現在、復旧作業中です。 なんでそこ狙うかな・・・ こういうのする人っ…

変数名のハイライトの件

FxUGで聞いてみたら、回答いただけて、解決。 アイコンまで出てる機能に、自力では全く辿り着けなかった・・・orz