2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなセリフ

おもしろい

ESPer2006秋

・・・二次会まで参加して、カプセルホテルに行ったのですが満室で、ネットカフェになりました。・・・で、そこからアクセス。 安くあがっていいですよ。三ノ宮の駅前にあるところです。8時間で1300円。ドリンク飲み放題つけて100円アップ。 寝ますー。 あ、…

マイルチャンピオンS

13〜17番の騎手がみんな「一」で終る名前だ。(どうでもいい) さてと、キンシャサノキセキ-ハットトリック-ニューベリーで(根拠は無いけど 汗)

何が・・・

「このままだと情報教育が退行してしまう。すでに欧米だけでなく中国やインドなどにも、ソフトウエア開発など情報技術面で遅れつつある日本が、『情報後進国』に転落しかねない」 そんなに『情報後進国』になるのが怖いのでしょうか・・・みんなどうして先進…

みんなわかってて・・・

硬貨にたばこなどを通したり、1枚の硬貨が2枚になったりといった手品に使えるよう違法な加工を繰り返し、マジック用の商品として販売していた。 「販売」がkeyですか。 硬貨や紙幣の加工がそもそもだめなわけでしょうけど、マジシャンはテレビで破ったり燃…

Priea

すごい。早速注文してみた。 着いたら報告します

ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に - GIGAZINE

配線図をよく見よう。誤認してる人が多そうだ。

英語はわからないが

ドメインを取るのに、英語を調べてみる。 「観葉植物」 goo辞書で調べると観葉植物[a foliage plant.]と出てくる。 foliageも調べる。葉ですか。leafとは違うらしい。 いちおう会社の人に聞いてみる。どうも同じ答えっぽい回答を頂く。 よし、これでいこう。

エリザベス女王杯

カワカミプリンセス降着・・・ VTRみた限りでは「なんで?」という感じですが(問題の有無ではなく、降着するほどのものか?という意味で)決まったものはしかたない。 ただ、実力はほんとうにダントツな気がする。 このレースを負けと記録する事が惜しまれ…

エリザベス女王杯

カワカミプリンセス - ヤマニンシュクル - スイープトウショウ

ESPer2006 秋の陣

というのがあるようなので、参加予定。 東京はキツイけど、神戸ならなんとか・・・ 翌日が日曜日なので、ラーメンおごってもらう予定(?)で。

未踏中間報告

で、例によってサインもらって来ました つかれましたので今日はこれだけ

埼玉県草加市,サイトの地図案内サービスにgoogle mapを採用

行政が採用するのはすごい。 一つの地点しか指定できないので、例えば、工事案内では工事区間の範囲を示すことができない。 範囲も可能だったと思う。 今後にも期待。