何が・・・

「このままだと情報教育が退行してしまう。すでに欧米だけでなく中国やインドなどにも、ソフトウエア開発など情報技術面で遅れつつある日本が、『情報後進国』に転落しかねない」

そんなに『情報後進国』になるのが怖いのでしょうか・・・みんなどうして先進国でいたいのかな。
私の世代や、それ以前の世代はみんな情報なんて授業では教わってないので、今の教科書とか見るとすごく恐ろしいことが書いてあるように見えるんです(私だけでしょうか)
私は大学には行ってないから、レベルの高い教育についてはわからないけど、・・・高校生、中学生、小学生の人、本人たちはきっとわかってると思うから言うまでもないんだけど・・・もっと知りたいこと、学びたいこと、たくさんあるよね。自分を信じてすすんでください。