2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FlexBuilder3重い?

beta3の頃より、使用時間につれて重くなってくる気がする。 立ち上げ直すと戻るんですけどね。なんだろう? あと、カーソル位置の変数のハイライトがなくなってますが、どこかの設定でONにできるんでしょうか?

ILOG Elixir 1.0 追記

ついでにコンバータも使ってみようとESRIジャパン株式会社 - 全国市区町村界データをお借りして、変換してみました。(営利利用不可のデータとのこと) ActionScriptのクラスが自動でできました。読んで書き出すだけの簡単操作。 ですが、なぜか生成されたス…

ILOG Elixir 1.0

入れてみましたよ。いいですねー。 実務で使うあてが無いので、購入までは踏み切れませんが。 インストールから日本語対応になっていて、すんなり入れれました。ドキュメントも一通りそろってるようです(日本語で) あと、地図がどんなもんか気になっていた…

AppleがMacBookモデルチェンジ

外見はほぼ同じですが、かわりました。 土曜日に勉強会でMacBookが売られてないけど・・・って話を伺っていたのですが、もしかしてこのモデルチェンジの影響だったんでしょうかね。 値段が下がり、スペックがあがったようです。

アイログ、Adobe Flex/AIR向けグラフィックス製品「ILOG Elixir 1.0」発売 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

でましたね。 全世界、大陸、および国の地図があらかじめ用意され、場所に重点を置くダッシュボード用の地図を簡単に作成できる「世界地図」 世界地図がどの程度使えるか気になります。時間がああればまた触ってみよう。

FlexBuilder3 / AIR1.0 リリース

リリースされましたね!! 早速インストールして試しています。 今作っていたアプリは問題なくそのまま動きました。 AIRの方は日本語が入力できるようになてました(まだ細かい所はチェックしてませんが、とりあえず手元の動かなかったプログラムが動くよう…

勉強会終了

土日続けて勉強会へ参加して、いろいろな話が出来ました。 仕事でも趣味でもなにか出来そうなネタが増えてきました。 参加者の皆様、ありがとうございました。 そして、Wiiのコントローラー、ほしいです。

オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Springにて、ひがさんによるセミナー。S2BlazeDS。 実はOSSCに一度も行ったことが無い・・・ ということで・・・BlazeDSがリリース間近。 AIR、FlexBuilder3ももうそろそろですね。

Railsの設定で一日消える

今作っているものが手元のMacで Rails + sqlite3 + WebORB クライアントがFlex3て組み合わせなのですが、実働サーバーがLinux(debian) + Apache2 + MySQLという予定でやっていました。 今日はいよいよ運用する環境で動かしてみようといろいろ設定していたの…

広島マックユーザーグループ | 2月24日の勉強会

Flex勉強会の翌日ですが、広島マックユーザーグループ勉強会あります。 参加しまーす!

Flex3勉強会第34回@広島

来週ですので再告知。あ、もう今週なんですね。 Flex勉強会では一番規模の小さな広島ですが、これから広島にもFlexな仕事(もちろん遊びでも)が増えるといいなと思います。 AIRでちょっと遊べたらと思います。 最近はFlash使えるようになりたいと思う今日こ…

↑追記

リッチクライアント(ブラウザベースに限らない)の言及ということだったのか・・・あれ?Silverlightってどういう位置づけなんだっけ・・・

リッチクライアント:Adobe対MSの構図が鮮明に,2008年に評価が始まる:ITpro

AIR

AIRと・・・ 2007年9月にSilverlight 1.0が出荷開始されました。11月には,USENの無料動画配信サービス「GyaO」で,Silverlightを使った映画予告編の配信サービスが始まりました。製品化および事例という点では,Silverlightが先行しています。しかし,Adobe…

Yahoo! Maps AS3

お?

追試

<mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" backgroundDisabledColor="#FF0000" > <mx:Script> </mx:Script> </mx:application>

わかった2

原因発見・・・・! しかも(やはり!汗)自分のミスでした! 大元のコンポーネントに色指定が・・・orz ご助言いただいた皆様、ありがとうございました。

FlexSpyでいけたー

ずっと困っていた赤色問題。 Flex2用ということで使えないのかと思ってましたFlexSpy、けいそーさんの情報で3でもいけるとのことで使って調べてみました。 最初がこんな状態で、 エラーの色が赤だとわかるので、さっそくいじってみる・・・ けど、かわらない…

広島マックユーザーグループ | 2月13日の勉強会

2/24は出れそうだー

タグの親子関係の表示

けいそーさんが言ってたけど、 Dreamweaverについてるコレ。 やっぱり私もFlexBuilderにほしいです。

なかのひと

年代別のグラフが見れた。 見てる人も同年代が多いのですね。