2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneよりも・・・

iPhoneは発表以来ほしいなぁと思っていたけど、案外「いらない派」の人も多い。 それで、今日ちょっと考えてみたら、ケイタイとしてのiPhoneという(名前からして電話なんだけど)考えをちょっと外してみないとiPhoneの魅力は見つけにくいのかなと思いました…

「iPhone」、ついにNYで発売

各ニュースサイトもぞろぞろ記事を出してますが、とうとう発売。 熱狂的なファンも多いようで・・・盛り上がってますね。 日本での発売に期待します。 高いので買わないでしょうけど、誰かが見せてくれるだろうから(笑

世界遺産から初の抹消 オマーンの動物保護区

ドイツのあたりで抹消の話が出ていたのは聞いていたのですが、オマーンの動物保護区が抹消決定ということで、世界遺産で初の抹消事例ですね。 アラビアオリックスの生息地だそうですが・・・

GReeeeNアルバム発売

あっ、ども。はじめまして。アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 142回この商品を含むブログ (75件) を見る会社の方で植物を使った販促のお手伝いをさせていただいたので、こちらで…

島根・石見銀山遺跡、逆転で世界遺産入り決定

また一つ、日本に世界遺産が増えました。 おめでとうございます。

はてながはやくなった

・・・と思ったら 「こちとらには1万2千万枚の特殊装甲とATフィールドがあるんだからぁ!」 これですか。 いまさら思ったんですが、「1万2千万枚」ってヘンですね。 アスカー

人工芝を敷いてみました

ベランダに人工芝を敷いてみました。 犬が日光浴できるので喜んでいます。 近所のホームセンターで、最初は堅いプラスチック製のを考えていたのですが、値段が高いのと、サイズが自由にならないのと、あと堅すぎるのでビニールのフィルムみたいなもので出来…

宝塚記念

重そうな馬場の中、アドマイヤムーンきましたねー。 メインは力不足だなぁ。サムソンはちゃんと実力がついてる。 そしてウオッカは大健闘かな。

宝塚記念

ですね。いやしかし、さすがに選べない豪華なメンバーですね。 しかし今年は牝馬が強いなぁ。カワカミプリンセスとウォッカは上位に食い込むでしょうね。 他に気になるのはアドマイヤメイン、スウィフトカレント。 外のメイショウサムソン、ローエングリン、…

世界遺産学検定

行って来ましたー。広島の会場は広島工業大学専門学校というところ。808号室で、若い番号だったようではしっこの列でした。 会場に付いたのは開始10分前頃だったと思うんですが、もうほとんど皆さん揃っていて説明も終ったところだったみたい。 ・・・・…

リリカルなのは

「リリカル」と聞くと岡崎武さんの「リリカルかれんちゃん」を思い出すのですが、最近は「リリカルなのは」というのがあるらしい。 まだ見ていない。ええと、アニメ?

アップル、SafariブラウザをWindows対応に

Macでは非常によく使っている、Safari。 Win版が出たということで早速DLしてインストール。 ・・・あれ・・・・落ちる。なぜだ。

雨雨

なんとか帰宅。雷が凄い。TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見…

「Leopard」に「ZFS」

SunのCEO情報とのことなので確実な話なのですよね。 また魅力が増えましたね。

dynabook SS RX1シリーズ

64GBメモリディスク、光学ドライブ付で12時間駆動のSS。これはすごそう

採炭会社、万里の長城の一部を壊してトラックの抜け道!?

うう。悲しい。

ラムネ菓子

株式会社ユウカというところのラムネ菓子を買いました。 久しぶりに欲しかったラムネが食べれました。

安田記念の3連単予想

優駿では三位以内で2頭入ったので、気をよくして。 オレハマッテルゼ - ダイワメジャー - スズカフェニックス スズカフェニックスはもしかしたら1位でもいけそうです。