iPhoneよりも・・・

iPhoneは発表以来ほしいなぁと思っていたけど、案外「いらない派」の人も多い。
それで、今日ちょっと考えてみたら、ケイタイとしてのiPhoneという(名前からして電話なんだけど)考えをちょっと外してみないとiPhoneの魅力は見つけにくいのかなと思いました。
正直なところ、いまのまま電話機能の無いiPhoneでも日本で売ったらそこそこ売れるんじゃないか?とすら思うのです。但しWi-FiSkypeiChatでの音声通話が出来ることが必要ですが。
私は「ケイタイに必要ない機能じゃん」・・・というのではなくて、「『ケイタイではない何か』にケイタイの機能も付いている」と捉えてしまっているのです。どっちがいいのかわかりませんが。
そして、今はAppleには「B5サイズのタッチスクリーンMac」を出して欲しいと願っています。次世代のパソコンはマウスからの脱却を目指して欲しいのです。(本気で言ってます)