2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard入れました

順調に動いてます いろいろレポ書こうかと思ってたのですが、もう時間がありませんでした。 明日、明後日とMAX行ってきます。

FlexBuilder b2デバッガのエラー

デバッガーが使えなかった問題。・・・これだった。

遅れましたが

木曜日にiMacが届いたので、早速手元のノートからデータ移動。ノートは子供に貸し与えるつもりなので、全面的に移行です。 箱、でかっ。まぁ、一体型ですしね。 中は相変わらずMacらしいシンプル(というか凝っているというか)な梱包。 OSはまだ新しいのが…

天皇賞

さて、天皇賞。ここらで決めないとね。 というわけで3連単は・・・ アドマイヤムーン - ダイワメジャー - マツリダゴッホ に決め!

コンピュータ&ネットワーク EXPO'07広島

金曜日に行って来ました。 メディアフロントさんのポスグレブースにて、 シーラカンス頂きましたよ。 この日までPostgreSQLにWin版出ている事を知らなかったですよ・・・・Linuxでしか使った事無い。 それにバキュームってやった事無かったんです。ごめんな…

天皇賞・秋

天皇賞ですよ。 ダイワメジャー、ローゼンクロイツ、アドマイヤムーン、マツリダゴッホ。 この4頭・・・しぼれないわ。

マイネルエルマス勝ち

テイオー産駒が挟み撃ち(ちがっ・・・しかもこの着差は一体何が起きたのか??

↑のAmrita2の話、自分で作るか。。。と思ってソースを眺めると all_input_tags ってとこで思考停止。 ネットで探すと「scaffold_generator の歩き方」というズバリな記事発見。ありがとうございます。 ・・・わかりやすい!そして思ったとおりの機能が出来ま…

あむりた2

scaffold_amrita generator scaffold_amrita generatorについて 現在、Amrita2のテンプレートで、scaffoldと同様の雛形を作成するgeneratorを開発中です。詳しくは、Amrita2のホームページを見てください。 この話題はどこに言ったらあるかなぁ?

Rails ActiveRecord to_xml

def list @orders = Order.find :all render :xml => @orders.to_xml end Ordersテーブルのリストをxmlで取り出したい・・・んだけど、アンダースコアがハイフンに変換されるのは、そういうもんですか?

Rails+Flex - Ruby on Rails向けAdobe Flex SDK登場!

AIR

古い記事をひっぱってきて申し訳ないんだけど、これってどこがSDK? 見当たらない・・・ そもそも英語が読めないわけで・・・

Adobe MAX2007 Japan

AIR

参加証が届きました・・・なんとEdyカードとは!!

iMac購入手続き

Leopard が第4金曜日に発売決定となり、10/1以降購入のiMacにはUp-To-Dateができるということで、かねてより予定していたiMac購入に踏み切りました。 近所の量販店でいろいろみたのですが、金額は特に安くなるわけでもなく納期がはるかかなた(汗)だったの…

広島マックユーザーグループ | 10月20日の勉強会(Dreamweaver CS3+ADDT)

行きたかったけど、行けそうに無い・・・ 夕方、どっかで集まっているようならお邪魔しようと思います。

緊急通報ダイヤルにハッキング、SWAT出動させた“でっち上げ”少年

米国の緊急通報ダイヤル911のシステムに不正侵入し、いたずら電話で特殊部隊を出動させた19歳の少年ハッカーが摘発された。禁固18年の実刑を言い渡される可能性があるという。 禁固18年の実刑・・・ これが日本での話なら、不正侵入された緊急通報ダイヤル91…

菊花賞

母の父がトウカイテイオーのブルーマーテルが菊花賞に。 あと、スウィフトカレントが 10/20(土) 東京 11R 富士S(G3) - スウィフトカレント でるようですね。

ジョブス:iPhone・iPod touchのSDKを2月提供明言

どんなものか

秋華賞

結果を再チェック。ベッラレイア、やっぱり上がりが驚異的。4コーナーまで17位から、直線32.9(!!)の脚で4位まであがっている。上がりタイムの2番手はウオッカで33.2。ウォッカに上がりで0.3秒差ですよ!! うーん。惚れますね。 武さんもこの脚を見せつける…

コイツはスゴイ!!!Apple Storeのチャット応答サービス

Leoの発表もあってAppleStoreに行ってみると「チャット」というリンクがあることに気づきました。 ・・・で、早速クリックしてUp-to-Dateの対象リストとか探している内容を教えてもらいました。 これはいいサービスですね。特に話が苦手な私なんかは。 店の…

アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷

出ますね! 一応、ここは予定通りのようで。楽しみです。 追記:アップル - Mac OS X Leopard - Up-to-Dateも出てますね。購入検討中だった人は今すぐ買いも・・・・iMacあたりは更新されたばかりですしね。mini検討の人はnano噂を確認してからの方がよさそ…

結果

ウォッカ3着、ベッラレイア4着・・・あのメンツですから結果はいいとして、ベッラレイアはスゴイ! 4コーナーで最後方から思いっきり外に持ち出しているのに、4着まで上がって来た足がすごい。上がりタイムはどうなってるんだろう。 ファンになりそう。…

秋華賞

今年の3歳牝馬はスターが多いですね。豊作の年です。 むしろ来年以降の古馬戦線が楽しみなくらい。 桜花賞、オークス、NHKマイル、そしてダービーの勝者達が揃ってしまった。・・・3歳牝馬のレースとは思えない。 何よりG1こそ勝っていないもののベッラレ…

もどりました

AIR

勉強会自体は延期しましたが、現地にふたり来て頂いて、喫茶店でわいわい話しました。 雑談ながら、今日はいくつか仕事に役立ちそうな情報がっ! ありがとうございますっ。

どたんばですが延期

AIR

上に案内していました勉強会を都合で延期とさせて頂きました。 申し訳ありません・・・・来月はきっと。MAX情報も持って。 但し会場が使えないだけなので、お時間のある方は13時頃に来て頂くと雑談会になると思います。どうぞ。 ところでFlex関連の事例っ…

Webサイトは近いうちになくなる

うまくまとまっている記事。 こういう意味合いの説明を人にしたいときに、私は説明が下手だなといつも思う。 誰かが書いてくれると・・・使える(笑 ほんとうに世界はもう(古い意味での)HTMLを必要としていない。過去の遺産となりつつあるんだ。 「こんなソ…

ぷよぷよ

コンパイルもはるか昔に消えてしまって、いまさらなんですけど、ぷよぷよやりたくなった。 DSとソフトが必要だ。今は無理。

Flex Builder 3 さわる

AIR

app.xml ファイルをみてみたらウィンドウのところが <initialWindow> <title/> </title/></initialwindow>

Adobe MAX Japan 2007 行くよー

AIR

・・・というわけで、行く事にしました。 すごい豪華なセッションで、どれを聞こうかすごく悩んだんですが・・・。 戻って来たら、なるべく内容を報告します。 あと、勉強会にフィードバックできれば幸いです。

読書

Adobe Flex 2プロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応作者: クジラ飛行机出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (32件) を見る買いました。…

Ted On Flex: Flex 3 Beta 2 - Lower Price Flex Builder 3

AIR

やっちゃった(涙)ほぼ最悪なタイミングで買っちゃったか(笑) ま、しょうがないです。3の使用期限のために買ったようなものなので・・・ちょっとがまんすればよかったなぁと思いつつ・・・一ヶ月ほど使えたんだからいいかとも思いつつ・・・まぁ、しょう…