2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクションI.Gがネットに進出

プロダクション・アイジーがトランスコスモスと共同でLLPを設立し、ネット上でコンテンツビジネスなどを行う。 興味津々。ぜひ楽しいコンテンツを!

Qooqle Video

ビデオ検索もでましたね

気をつけなくては

電話でSEO対策の紹介をうけることがあるのですが、高価な割に・・・ 今回問題となったサイトは、それぞれ小さなボックスをサイト下に用意し、相互に多くのリンクをはっていた。これが「リンクファーム」と呼ばれる検索スパム行為と判断されたようだ。リンク…

今日の発見

「大人がのっています」とか「アイドル・ストリップ宣言」とかステッカーが貼ってあるトラックをみかけた・・・・

面倒

料理が面倒になって弁当を買って、箸を洗うのも面倒で割り箸を使う。 お茶を沸かすのが面倒で、ペットボトルのを買ってきた。・・・だめだこりゃ

警視庁上野警察署留置番号 第7号 起訴状添付の写真の男

ハニーポッターの部屋経由 ちょっとめずらしく、面白い裁判の模様。 検察官「そもそも、なぜ万引きは悪いんですかね?」 被告人「ちょっとやめましょうよぉ。なんか、言葉遊びっていうか、禅問答やってるみたいですね」 この人、頭いいな

プログラミングとその応用I

京都大学ではRubyで講義があるそうです。 そういえばRuby勉強会@広島は・・・

プログラマの世界

プログラミングという仕事を別の仕事で例えるならどんな仕事があるだろう?と思ったことがあるんですが・・・ シェフがレシピだけ書いてキッチンにも立たないレストランには行きたくないし、ましてや自分で料理したこともないシェフが書いたレシピを元に作っ…

さすがにびっくりしました

トレンドマイクロは27日、同社の営業資料などがP2Pファイル共有ソフト「Winny」のネットワーク上に流出していたことを明らかにした。 ほかにもありそうなので、いろいろ気になります。

申し訳ない

昨日はつまらない一行コメントでTBを打ってしまったためになんだか大量のアクセスがあったようですが・・・ご期待に添える内容ではなくてすみません(汗

高木浩光@自宅の日記 - 最高裁判所が電話してというので電話した

高木先生・・・あいかわらずすごい人だと思いましたよ(笑)

コンピュータ/ネット関連のオススメまとめ(つづき)

Apollo 13アポロ13 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る警察庁 サイバー犯罪対策:情報セキュリティ対策ビデオ 「姿なき侵入者」

コンピュータ/ネット関連のオススメまとめ(OpenmyaMLより)

OpenmyaMLにて皆さんよりオススメ頂いた作品のまとめ(すでに観たものも含めて) アニメ〜・・は押井作品がやはり強い パトレイバー機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 83回こ…

読みたい

何気なく布袋関連で見つけてしまったページで・・・ 布袋寅泰の魅力と布袋ファン心理について 読みたいです。

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡

ロリポップもブクログもキヌガサもこの人なのか。知らなかったです。

代金引換を悪用した詐欺

多いみたいです。お気をつけください。(自分も)

なつかしいこと

今日はちょっと空いた時間に、高校時代の友人に電話してみました。 理由は無いのだけど、なぜだか誰かに電話しなくてはいけないような気がして(そんなことってありませんか) とても懐かしい。 みんながんばってるみたいですね。私ももうちょっとがんばろう…

IPAT

いまだに馬券を買ったことが無いのですが、インターネットで簡単に買えるらしいみたいな話で、ちょっとやってみようと思ったりする今日この頃。 先日JNBの口座も開設できたことだし・・・ ・・・と、思ったら受け付けていない期間とか出てきた・・・しくみが…

ネタを実践

せっかくの日曜日なので(笑)やってみました。 なんだか楽しかったです。 まだぜんぜんですけど。

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記:ご報告

退社されるとのこと。 勢いのある会社だっただけに、大変だったろうと思います。 お疲れ様でした。

トップページだけでもなんとかしたいのよ

おもしろい。 そういえばなんにもせずにほっといてるあのサイトのトップページをネタ的にはここを参考になんかしてみようかと思ったり・・・

ちらっぷ

新商品売り出し中。 おもしろい商品になったと思いますが、どうでしょう? はてなであまり広告しちゃよくないのでこんだけ(笑)

忘れ物

電話を家に忘れてしまいました

binbinbin 友達リスト

なんだかわからないけれど・・・試してみる。

Riya

・・・ちょっとすごすぎます。びっくりです。

「ササミ缶」で壊れるテーブル

- たとえば、今、私が直面している問題として、「ササミ缶」という単語を INSERTしようとすると、壊れるテーブルがあるという問題があります。 うちのテーブルは人が乗っかって壊れることがあるんですけど。

ソースコードを見せて、そのほうが早いから

Googleの中の人のインタビュー 最初から全部を自前で作ろうと思っていたわけではないんです。「検索エンジンを作る」という目的がまずあって,そのために必要なコンポーネントを考えていきました。メモリー管理の仕組みが必要になり,ハードウエアが必要にな…

ここの書籍

以前からこの方の趣味はいいなぁと思っているんだけど(笑)、お勧めの書籍がツボなんで、どれも読みたくなります。 いくつか読んだことある本があるんですが。レベルEとかCLAMPもの・・・

Pathname - ファイル名のグッドラッパー

とてもよさそう・・・ぜんぜん知らなかった。 今度から使ってみようと思います。 そういえば、Ruby勉強会が広島でもやっているとの情報を先のセキュリティもみじで聞いたのですが、ネットに情報がありません・・・どうやって集まっているのでしょうか(汗) …

いろいろ

セキュリティもみじで講師をされていたid:sonodamさんの関連で気になっている本ぼくのパソコンを守って作者: 根津研介,宮本久仁男,園田道夫,武礼堂出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005/05/16メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (27…