2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JUGEM Desktop

AIR

でましたねー 現 Adobe AIR のバージョンでは、MAC 環境での日本語入力に不具合があるため入力できません。入力内容の変更は動画投稿後、JUGEM 管理画面より編集することができます。 ですよねー(汗

なんだろう

ComboBoxが赤くなる・・・ なんでだろう? enabledを指定したらなっちゃうんだけど、普通グレー表示になるんだったと思うけど・・・ 今日はここではまってる。

新年会

Hiroshima-MacUGの新年会に行ってきました。 いやー、日曜の夜はいいですね(笑) 皆さん、本年もよろしくお願いいたします。

Aptana Jaxer登場 - AjaxサーバでサーバもJavaScript

Aptanaのアップデートがきたので、入れてみたらツールにJaxerというアイコンが出てきた。なんだろう。 JavaScriptをサーバーサイドでも使う・・・・ということでAjajaを思い出したんだけど・・・こっちはサイトが無くなってる気がする。

ILOG Elixir

実はぜんぜん知らなかったので、今日初めて。 βということで、試しました。 インストール実行して、ライブラリパスを指定。 それで再起動してみました。 すると、このようにコンポーネントにずらり。 とりあえず貼ってみる。 デモを見て気になった、Org Char…

Flex3勉強会第34回@広島

受付出しました。 広島のFlexデベロッパな皆様、どうぞ〜。

新年会、勉強会

今年はもっと学びたいことがたくさん。元来頭がよろしくないので(笑)知識を増やさないとついていけないのです。 で、HIROSHIMA MacUG新年会があるっぽいので今年最初のイベントってことで参加予定。 Flex勉強会も2月23日土曜日あたりを狙って検討中です。…

lashの要となるスクリプト言語「ActionScript」とは?

AIR

なぜかはてなで300越えのブクマを集めているActionScript記事。注目されているのですねぇ。

サン・マイクロシステムズ、オープンソースDB企業のMySQLを取得へ

ん。まだなんとも。 日本法人はどうなるのかな・・・mysql:14348

最薄といえば・・・dynabook SS

だと思ったので、とりあえずチェックする。 19.5〜25.5mmとのことで、勝ってますね。 でも、過去のもっと薄い型がDynaBook SS Sシリーズで14.9mm(最薄部)/19.1mm(高さ)だったので、それには微妙に負けてますね。

別の意味でAIR

AIR

アップル - MacBook Airがでましたね。Airというキーワードだけは事前にちょっと出てましたが、実物は・・・マルチタッチテクノロジー、ソリッドステートドライブ 、環境光センサー付バックライト、光学ドライブの排除・・・ツボってます。現状のあらゆるノ…

小さな鶴を折る

こう書くと、ちょっと怖い絵を想像してしまう・・・ プログラムを書いていて行き詰まった時に、小さな鶴を折ります。 気分転換になり、同時に考えをまとめたり、集中力を上げたりする効果が・・・あるのかどうかわかりませんが。

風邪です

昨日は下痢でした。 今日は関節にきています。 なんだか眠れない。 ・・・・ そうだ、今年こそは三連単を的中させよう。 と、唐突に思ってしまった冬の夜。

AIR関連本のラッシュ

AIR

Amazonにいろいろあがっていました。 和書Adobe AIRプログラミングガイド作者: 布留川英一出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (17件) を見るAdobe …

あけましておめでとうございます

というわけで、今年は・・・ 「今年も」ですね、AIR,Flex,Rubyを勉強します。 なかなか本業の方に反映できていない事を、少しでも繋げてゆきたいです。