2005-01-01から1年間の記事一覧

B3 Annex: グーグル、10の黄金律

しかし、ほかのよく知られたハイテク企業のマネージメントスタイルとは違って、グーグルでは、誰もイスを投げない。 M社への皮肉も含めて、グーグルの成功の秘密がここにあるようです。

ウェブアプリケーション開発フレームワーク「Ruby on Rails」、バージョン1.0がリリース

出ましたね。ZDNetにもニュースで出るくらいとは・・・ 今後の発展にも期待します。 どこかで試したいところなのですが・・・

アドビによるマクロメディア社の買収が完了

マクロメディアもアドビもTOPページで同じFlash広告。 マクロメディアのトップにはアドビのロゴ。 時代が代わった感じがしますね・・・

お店の近況

オープンしてすぐはやはり忙しいようでスタッフみんながんばっています! なんだか私だけ力になれていないようで・・・・ 最近気づいたのですがネットで、アクタス広島で検索してみると、もうちょこちょこと話題になっているのですね。 HYGGE -ヒュッゲ…

11/1、12/1

先月、11/1 は「いい庭」が会社として独立したということで、新たな一歩だったわけですが、今日 12/1 は e-28(IINIWA) のアクタス広島店がオープン致しました。(実際には12/3にグランドオープンです) 広島の方、ぜひどうぞ。 ・・・あ、営業になってる・・…

いつのことだか

heyさんに会社で日記を更新しろと言われる。(じゃ君も書きなさい) 最近登山の予定もくまず、仕事におわれる毎日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 大山が目標な私ですが、最近気になっているのが石鎚山です。 愛媛県なのですが、なんだか広島からも…

あれよあれよ

という間に、もう12月になろうかというところ。 今日は引越し最後の難関、システムのお引越しです。 しかし寒いですね。バイク通勤になって早速の試練です。 でも、バス/電車のぎゅうぎゅう詰めの通勤はもう戻りたくないです・・・

ITmediaニュース:SONY BMGのXCPにオープンソースソフト盗用の指摘

自らの著作権保護のために、他者の著作権をないがしろにするのはちょっとひどいような気がします。 しかし、昨今のソフトウェアライセンスは種類も多くて、利用する側の負担も大変ですね。

日記とびとびっ

最近日記書けてません・・・忙しいです。 今日から土曜日までは事務所の引越し(といっても2階から3階への移動)です。

今日も

会社に出てきました。 家からの接続自体はなんとかできたので、借り物のノートPCを返しに、それと作業など。 昨日は雨で電車通勤でしたが、今日は天気もよかったのでバイク。電車だと来る気がしませんが、バイクになって楽になりました。

TortoiseSVNでエラー発生

長い間バージョンアップをさぼっていたら、妙なエラーに遭遇してしまいました。 復旧作業・・・

転んだ

とうとう路上で初転倒です。 右折で減速して、ハンドルを切った状態で停車したら、コロンと・・・そりゃもう見事に・・・ ボディ右側がざりっと傷つきました・・あー。新車気分も今日までです(笑) 以後気をつけます。 ちなみに駐車場では既に一度転倒した…

早退

病院へ寄るために早退。通勤がバイクになったので、病院や買い物等にも行きやすくなりました。 そろそろ山も行ってみたいですね。

練習

練習もかねて、空いた時間にはバイクに乗っています。 まだ今の季節は気持ちがいいです。これから寒くなったら、ちょっときつくなりますね。 今日はちょっと遠くのホームセンターまで。・・・「めだか」を買いに。

今日も天気

ちょっとだけ仕事に出てきました。 というのも家でメールが見れなくなったのです・・・・。プログラムを書いたりする仕事のくせに、ハードウェアに近い設定とかはぜんぜんダメなもので、お手上げです。 会社のメールどころか、WEBも何もかも見れないです。 …

雨なのかと思っていたら

昨日も今日も晴れです。 バイクには快適です。

新しいバイクで山道

休日。夕方になって江田島へ行き、山道を新しいバイクで走ってきました。 日が落ちるとどんどん寒くなってきますが、気持ちいいですね。 街中を走るのとはちょっと違います。 運転は慣れてきましたが、通勤ラッシュには慣れないです・・・安全運転、安全運転…

ウェブ開発の世界を変えられるか--「Ruby on Rails」開発者の挑戦 - CNET Japan

使ってみたくなります。

無事到着

今日からバイク通勤になりました。

いい庭、創業

今日から「株式会社いい庭」になりました。

納車

来ました

ボウリング

これまた何年ぶりかにボウリングなんてものに行ってきました。 子供と二人で。まだ子供にはボールが重すぎたようですが、なんとか投げてました。 最近のボウリングってガーターに落ちないのができるんですね。 しかし、2ゲームだけなのに腕が痛くなりました…

セキュリティもみじ

12月のは参加のつもりだったのですが、子供のイベントと重なっていることにいまさら気づいて断念。

AMDの市場シェアが躍進、インテルから奪う

AMD元気ですね。デスクトップではIntelにも勝っているとか? かくいう私はまだ使ったこと無いような・・・

納車が延びました

書類の方が遅くなりそうだとのころで、バイクは来週までおあずけです。

会社がかわる

私の働いているサイト「いい庭.jp」が、もともとの運営会社山田農園から分離独立して、「株式会社 いい庭」として営業を開始することになりました。11月1日からです。 というわけで、私も11/1からいい庭に移籍します。 いろいろな作業があって何が何やら・・…

広島にもメイド喫茶

さて、こちら「オタク 登山」「オタク 山登り」でぐぐって1位、2位をマークするようになってしまった、にしゅうのブログです。 ますます書く内容がバラエティに富んでまいりました(?)が、広島でもメイド喫茶なるものがオープンするそうです。 あまり、興…

勇者王ガオガイガー

コミケにサークル参加するオタクな知人がオススメするとのことで(笑)ビデオを借りました。 エヴァを彷彿とさせるシーンが随所にあるのと、個人的にはツインシグナルにガイ君が雰囲気似ててちょっと気に入っています。 実は勇者シリーズは初めて見るんです…

ディープインパクト三冠達成

しましたねぇ。強い。 私の場合、リアルタイムで見た三冠馬が過去にはブライアンだったので、あんなやる気のある強い馬は新鮮でした(?) ちょっとトウカイテイオーを思い出します。そういえば足の模様がそっくりです。 なにはともあれ、おめでとうございま…

広島コミケ111

行って来ました!子供連れで(笑) 子供は入場料が要るのか聞いてみたら、コスプレもしないで園児ということでタダで入れてもらえました。 てことは小学校からは要るってことでしょうね。きっと。(もしくはコスプレしたら要るのかな) あんまり久しぶりだっ…