遅れましたが

木曜日にiMacが届いたので、早速手元のノートからデータ移動。ノートは子供に貸し与えるつもりなので、全面的に移行です。


箱、でかっ。まぁ、一体型ですしね。
中は相変わらずMacらしいシンプル(というか凝っているというか)な梱包。
OSはまだ新しいのが届きませんのでしばらく旧で使います。週明けには来るのかな?たぶん。

このキーボードはかなり好きです。ノートで慣れているのもあるかもしれないですけど、私の手には馴染みました。
データや設定/アプリの移行は完全にOSまかせでやっちゃいました。
問題が出たのはParallels。起動しなくなって、インストールし直せとのことだったので、念のためデータをコピーしてからインストールして起動。
無事動いたので、そこからさらに最新版にアップデート。
・・・が、その時点で古いデータがちゃんと起動できなくなっていて、さっきコピーしといて正解でした。データをかぶせて再チャレンジでもとどおり動きました!
あとは開発系のツールが入れ直しなのはまぁわかってた事なので素直に入れ直し。
その他は特に問題無く、アプリも環境設定類も万事OKでした。
あ、ただ、リモコンの指定の設定まで引き継いでたのは驚き・・・新しいリモコンが使えなかったので気づいた訳ですが(汗
今ちょっとportsでgemがうまく入いらないのが気になってます。
Leopardはgemもrailsも入ってるらしいので、今は気にしない事にしました。
Leopardが来るのが楽しみですね。OSの発売で楽しみになるというのは久々です。
・・・というか来週はイベントが多いです。半分以上会社には不在です。
実際には触る時間が無いですね・・・(涙。