マイノリティMac

Macってマイナーなの?を読んで思ったこと。
というか、最近思い始めたのですけど、MacとWinというのはもう、あまり比べてもしょうがない気がしています。
これはWin機で「TOSHIBAにするかSonyにするか」と悩むのとは別次元で、例えば鉛筆と絵筆を比べてどちらを買うかっていうような、「使いようによっては同じ用途にも使えるんだけど、もともと違う用途に使うもの」なんじゃないかなぁ・・・と。
でマイノリティではあるけども、マイナーではないと思う。Macの市場シェアは確かに低いけど、ブランド的に知らない人の割合はどうだろう?

もちろん、ウイルス対策ソフトのようなジャンルの製品では、Windows陣営の圧倒的なボリュームが大きくモノを言いますし

こ、これは・・・汗