最近プログラミングが楽しめてないなぁ

と思いつつ、久しぶりにいろいろと廻っていたら四角どらちゃんのところで新たな連載(今度はJavaなんですね)の話にふれて、

ノリとしては、Rubyの歌を聴けよりもずいぶんとオトナシクなっています。「Java連載で、『あの』ノリはダメですよ」っと釘を刺されました。笑

ということだそで、そうか・・・Rubyはそういう記事を書いていいという楽しさがあるのか!とプラス指向に思いをはせる今日この頃でした。

Rubyの歌を聴けは電波系ですから」とさらっと言われた記憶が

・・・あ、違ったんですか・・・あ、うそですうそです。
最近仕事のプログラム比重が大きくなってきて、ちょっと息抜きにRubyのプログラムをまた書きたくなってきました。