Macでの注意点

そもそもAirMacを入れるとたまに落ちることの原因はわかんないんですが、それ以前に今日は不思議な無限ループにはまってました。
原因は「ネットワーク環境」というMacの設定画面なんですが、WiMAXのネットワークが定義されているものをちゃんと選んでおかないと、エラーも出さずにただひたすら 検索>接続>認証>ロスト>検索>接続>認証・・・・を繰り返すようです。
さっぱり原因がつかめずに困りました。あげくに再起動してみたりしたんですけどね。
職場や自宅等でネットワーク環境を切り替えている人は多いと思うので、ご注意ください。
解決方法はちゃんとセットアップされている環境を選ぶだけ。