仕事が終わらないので、休憩がてらにニュースを見る

・・・と、大阪府職員の話からいろいろな記事に辿り着く。

大阪府は今、倒産しようとしています。しかし、職員は人件費の削減に反対です。私はそこに「甘え」があると感じています。??自治体は倒産することはない。この甘えが自分たちの保身しか考えない今の府職員たちを作り上げています。

 給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。だから、どうぞ退職して下さい。大阪府は沈もうとしている船です。その船の乗員が、水を汲み出しもせずに自分たちを助けろとばかり叫んでいたら船はどうなるでしょうか?

これは本当にそうだと思います。重税と物価の高騰で民間はかなり苦しんでいます。
不況もあって給料は少ないです。大阪の詳しい状況がわかりませんが、私から見ると手取り34.5万はとても悪い金額(生活が苦しい金額)には見えません。
給料が不満な人が辞めてくれると、その給料で十分満足なやる気のある人材が採用できると思うので、ぜひそうしてほしいと思います。
・・・と広島県民ながら思うのですが、広島もいろいろと苦しくなっています。