エコ探検隊でサーチ!

ちょっとサイト紹介です。
うちの会社のサーバーで設置している「エコ探検隊でサーチ!」という老舗のエコ関連ポータルです。でも、運営しているのは個人の方で、会社ではサーバーを提供してサイト内に「提供」としてリンクしてもらっているだけです。
ここの管理人さんがいい人で、たまに運営関連でメールをやりとりするのですが、そのついでに世間話したりします。
「がんばってエコしよう!」なんて力んじゃうと、結局何もできなかったり、余計なことまでやっちゃって逆にエコじゃなかったりってこと、ありますよね?
気楽に構えて、「これよりはこっちがいいかな?」程度の小さなところから気にかける程度でも、ずいぶん違うんですよね。