プライベートなのに仕事の話題に

最近、法事があって実家に帰ったのですが、なんだか仕事みたいな話をちょっとしていました。
うちの実家の本家が赤木長栄堂というお店で、「栗もなか」を作っている(こちらでちょっと紹介されてます)のですが、これが私は大好きで、親戚の間でも好きな人が多いのです。
それで、ネットで売ったらどうなの?みたいな話を親戚の間でちょっとしたりしました。
でも、製造できる量もそんなに多くないと思うし・・・なんて思いつつ、会社で話してみると、売ったら良いんじゃないか?みたいなノリに・・・製造量が限定されているほうがむしろ話題性もあっていいらしいのですね。・・・あ、でも、自分が食べたいときに食べれないってことにもなりますよね・・・
でも、やるとしたらシステムは作らなきゃいけなくなりますし、それなりにコストもかかりそうです。広告は口コミだけに頼るとして(笑)
また、ほかにも親戚のお店で岡山でやっている「山の音」というお店で「さわら寿司」なるものを売り出し中だそうで、それもネットで売れないかと聞かれたりしました。
これからはネット販売ももっと手軽に、敷居の低いものになればいいのになぁ・・・という気持ちはあります。
やっぱりそういったシステムを作ってみるのも面白いかなぁ・・・と思うこの頃。
とりあえず、どんなものか興味がわいたので「さわら寿司」を会社に送ってもらうことにしました。会社の人に食べてもらって意見を聞いてみます。
ちなみに、「山の音」の親戚は以前無人島「釜島」で民宿やってたんですが、今はやめちゃったのかな?あまり詳しく聞いてませんが。参考:あやしい無人島探検隊