はてラボにRuby on Railsを使ったサービスが・・・

はてラボは、はてなの正式サービスになりきれない実験的サービス置き場です。

ということだったので見てみると、はてなSNSなんてものがありますね。
とりあえず自分の見たりしてたんですが、そんなことより、

Powered By Ruby on Rails.

ということでびっくり!Rails人気ですね。とうとうはてなでもRails(そしてRubyを!)使うのですね。
と、いまだに使えていない自分ですが・・・理由はDebianのaptに無いからという単純な理由だったり・・・
どうせ実験機なのでtestをapt-lineに入れて試そうかとも思ったり。
でも今はちょっと余裕が無いですね。時間的に。