家賃って何も残らないお金ですよね。それだったら家を買ってしまった方が・・・

なんとなく眺めてた。
現金でぽんと買えるくらい金持だったら(なれないが)買うのもいいかもしれないなーと思った今日この頃。
いや、それ以前に自分の「ほしい家」なら何年かかっても買っていいな。
建売とかマンションではなくて、建築前から自分で希望を出して建築家さんと相談してできる家ね。
・・・それ以外の場合は「買う」ことへの魅力は感じないですねー。
特に何十年というローンは自分が生きているうちに払えるのかどうか?というくらいの長い年月で、こうなると自分の命が引き換えなので「買う」と「借りる」にそんな差を感じないですものね。