10:00 よりキーノート。

すごいよかった。
やはり、噂になっていたサーモがすごく良さそうだ。Photoshopからのインポート>mxml変換と、イメージのレイヤーからテキストボックスへの変換、テーブルやスライダーへの変換をサクサクとやって見せてくれました。
デザイナーレベルでとりあえずこのあたりまではプログラム無しでできちゃうということで、デザイナーとプログラマーの橋渡し的なソフトになってくれるのかなと思います。これは来年ベータ公開のつもりだとか。
FlexAIRの方はいよいよ大詰めな感じですね。来年は正式版。
最後にNTT DoCoMoの方から、日本で最もFlashのモバイル端末を売っているアピールと今後のコンテンツ充実を報告。午後に新商品発表するというフライング発言?・・・それからシリコンバレーの起業はおしゃれじゃない起業が多い。残っているのは二つのA社だけとの締めの言葉でした。
こっそり写真も少し撮りまた・・・他の人も撮ってたからまぁ、邪魔にならないように(汗)こっそり。
・・・・しかし、何このAppleイベントって聞きたくなるくらいのMacだらけ会場ですね。うーん。個人的にはうれしかったり。