11:30 から展示ブースをぐるり。

気になった展示が二つ。いずれもUI周り。
例のPerceptive Pixelみたいなやつで、ミツビシ製のマルチタッチのテーブル。椅子に座っている人をセンサーで感知して、どの人がどの向きに居るかを把握して動作する。これはまったく列のものそのものという感じでした。そしてas2のライブラリがあるそうで、Flashアプリなのだそうです。こういう分野にはFlashはとても入りやすいと思います。・・・とおもって広島の勉強会の時に遊びで流してました(笑
動画撮ってきましたので・・・たぶんいずれアップできます。11/07 アップしました。

そしてもうひとつ、空中タロットというのが展示にありました。こちらも似た様なものだけど、プロジェクターでガラス面に表示して、まだマウスのポイントの替わりを指にしているだけなので、マルチポイントとか出来ないとのこと。こちらも、もちろんFlashコンテンツ。
こちらも写真は後ほど・・・・11/05 アップしました。


※写真の手はそのとき偶然居合わせた女性の手です。ご協力ありがとうございます。
これアップしてるのが新橋のネットカフェなんですが、カメラの方充電器もケーブルももってくるの忘れたんですよね・・・明日は写真撮れないかもしれません。
・・・とにかく新しいUIとFlashの関係/関連はますます今後に期待したいですね。

こちらはゲイナーという展示コーナーにあったハムスターの走行距離をリアルタイムに計測・表示するシステム。
ちょっとたのしい。。。。でもハムスターは疲れて(?)寝ていました。